【活動報告】にじのね忘年座談会! | BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

BLOG☆カラフルな個性って面白い☆カラフルキッズの会にじのね☆岡山

にじのねは「どうも社会になじみにくい」「ちょっとみんなと違う」そんなカラフルな個性を持つ子どもたちとその周りの人たちが気軽に集まって情報交換や話をする場として生まれました☆
月1回の定例座談会や、不定期の勉強会・ワークショップなどを企画しています。

12月28日、くじらキッチンさんにてにじのね忘年座談会を開催しました


(食べるのに夢中で、最初の写真を撮り忘れたのは内緒です




今回も初めましての方から顔なじみの方、
冬休みということでたくさんのお子さんにも来ていただけました

楽しいキッズスペースは子どもたちに大人気


冬休みでスタッフさんのお子さんもおられましたが、
すぐ仲良しに




大人たちはおいしいバイキングを食べながら、
近況報告や日頃の疑問やあれこれ、
デイの情報交換、診断が付いてから支援に繋がるまでの動き方…などなど、
この日も活発に話題が飛び交っていました




お互いに話をすることから、ヒントや気づきが生まれる気がしています。
そして会が終わった後の「楽しかったー」の声に毎回元気を頂いています





(デザートはGowdyさんのタルト。美味!!)




さて、これにてにじのねの今年の行事は終わりです
来年もまた「カラフルな個性って面白い!」をベースに、
いろんな企画を頑張っていきたいと思います




参加してくださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、
今年も大変お世話になり、ありがとうございました




来年1月は
1/8  こそだてカラーズ
1/19  にじのね夜カフェ
1/25  にじのね座談会
の予定です
(にじのねの情報はLINE@から発信しています)

友だち追加




来年もまたにじのねをどうぞよろしくお願いいたします