にじのむらは千葉県匝瑳市の山の方にある古民家です。



この古民家を綺麗にしながら

色んな人が集える、場作りをしています。



にじのむらのコンセプトはこちら↓


にじのむらコンセプト

・人と人が繋がれる場所

・大人も子どもも安心して集える場所

・素の自分になれる場所

・1人じゃないと思える場所

・何かあった時に助け合える場所




にじのむらと出会った時

古民家は生活感溢れてて

最近まで人が住んでたの!?


って言うくらいでした泣



この家の中を片付けているのですが


ゴミが凄い!!


そして、家もボロくなってて

この前は床が抜けました笑い泣き


そして、井戸があるんですが

井戸から水が出ないえーん



このにじのむらを綺麗にしていくのに


・ゴミ処理代

・家修理費

・井戸調査代


が足りない状態ですえーん



このお金を百伊吏が用意して

にじのむらを整えると

 

にじのむらが私の所有物になってしまう気がしててるんですアセアセ

 

 

私達は、誰も所有しないコミュニティを作りたいので、それは避けたい!!

 

 

なので誰か1人が頑張るんじゃなくて

色んな方に関わってもらいたいと思っています。

 

 

 

にじのむらのコミュニティ作り、村作りに

 

なんか面白そうキラキラ

村作りに興味ある!!

 

と思ってもらえたら

お金の応援よろしくお願いします!!



応援金振込先はこちら

ゆうちょ銀行

記号:10570

番号:89694081
名義:ニジノムラ

 

ゆうちょ銀行以外からのお振込み

店番:058

普通

口座番号:8969408

名義:ニジノムラ

 

 

PayPay ID momoiri