気持ちを沈める ゆっくりゆっくり | ヒカリのお気に入り

ヒカリのお気に入り

お気に入りを投稿します☺️

この間の田宮陽子さんのブログで、
部下をリラックス状態にするために、
急いでほしくても

「ゆっくりでいいからね」

と声をかけるお話を、
自分に試してみました(笑)

仕事中にしばしば辛いことを思い出したりして
集中力が途切れてしまうので、
心の中で

「ゆっっくり、ゆっっくり、ゆーーーっっくり・・・」

と唱えていたら、雑念が
消えやすかったですほっこり

好きな音楽を心の中で歌ったり
マインドフルネスを意識してゆっくり呼吸してみたりしていますが、

今日はその
「ゆっくり、ゆっくり」と心で唱えるのが
が一番効果がありましたニコニコ


また試してみたいと思います🎵