秋の訪れ | 障がい者就労継続支援B型 七色(にじ)の杜 ブログ

障がい者就労継続支援B型 七色(にじ)の杜 ブログ

札幌市清田区真栄にある㈱オアシスが運営する
障がい者就労継続支援B型
事業所「七色(にじ)の杜」スタッフブログ

 

皆さんこんにちは

 

北海道は短い夏を終えようとしている今日この頃です。

最近では「秋バテ」という言葉もあるそうで、夏の疲れを残したまま寒暖差が大きくなると体が疲れてしまい、夏バテならぬ秋バテになることがあるそうです。

皆さん体調には気を付けて過ごして頂ければと思います。

 

そして明日は”秋分の日”です。昼と夜の長さがほとんど同じ長さになる日でもあるそうで、太陽は真東から出て真西に沈みます晴れ

面白いですね照れ

 

 

お久しぶりということで、今日は何の日か知りたくないでしょうか?

そう思って調べてみました‼

 

☆ 9/22 B.LEAGUEの日 ☆

 

 

皆さんB.LEAGUEをご存じですか?

北海道には「レバンガ北海道」チームがありますが、全国各地にチームが作られています。リーグ初年度のシーズンが開幕した日が2016年(平成28年)のこの日であることにちなんで制定されたようです。

 

「バスケットボール」という名前は、バスケが誕生したころ、桃を入れるカゴ(バスケット)をゴールにしたことに由来しているそうですよバスケ

 

 

☆ 9/23 王貞治さんが年間55本塁打を記録 ☆

 

 

 

最近ではヤクルトの村上選手がこの記録を抜いて大きな話題になっていましたが、王貞治さんは1964年9月23日に24歳という若さで記録しました。

この記録は2013年にバレンティン選手に抜かれるまで長年日本プロ野球の記録になっていたそうです。

 

今回はスポーツの秋ということで、スポーツにまつわる記念日にしてみました野球

 

 

 

今日はポスティングに行ってきましたが、とても天気が良くスカッとしたポスティング日和でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

チラシを配っていると「お疲れ様」「頑張ってね」などと住人の方に声をかけて頂くこともあり、とても励みになっていますグッ

ありがとうございます飛び出すハート

 

また、事業所の中ではクリスマスに向けた箱折りや軽作業を頑張っています。

 

来週からは体験があったり、10月には誕生日会を予定していますお祝いケーキ

またアップしたいと思いますので、楽しみにお待ちください。

 

3連休になる方も多いと思います。楽しい連休になりますようにニコニコ