これがないと生きていけないもの

みなさま こんにちは 幸せアドバイザー アラ還@虹子虹です。

 

スピリチュアルと言えば、やはり切り離せないのが「自分軸」ですね。

スピリチュアルの基本であり、心髄であります。グッ

では、自分軸とはなにか?スピリチュアルで言うと、ぜんぶ自分で決めて生きることです。

周りのエネルギーだったり、周りの人間に流されずに、100%自分の選択で自分らしく生きることです。爆笑

 

homeal 幼児食宅配

 

スピリチュアルを学ぶのは、「何のためか?」「自分にとってスピリチュアルとは?」それをまず最初に考えておられるのではないでしょうか?

そういう方は、どんどん人生が好転していきます。

闇雲に何もわからず、スピリチュアルを語る先生のことを全て鵜呑みにして、その先生が神様や龍神がこう言ってるから、自分も「しなくちゃいけないもやもや」という視点で行動していると今までと何も変わりません。

宇宙や神様や龍神と話せる(繋がる)ことが目的になってそのことばかりにフォーカスしていると現実は自分軸からどんどん離れていくことになってしまっています。ブー

自分よりもセミナーや諸先生の話していることに集中して依存していると、みごとに自分軸から他人軸で生きてる。ガーンそんな状態になってしまいます。アセアセ

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

スピリチュアルを使って人生変えたいなら目的逆算で考えないといけません。

まず自分は何のためにスピリチュアルを学んでいるのか、そして最終的には、自分軸を持って自分で自立して生きるためにスピリチュアルを使うことに行き着くわけです。

 

他人軸ではなく【自分を生きる勇氣】や【今を選ぶこと】などが自分軸には必要となります。

この勇氣や選ぶことを、やっていけば自分で立つことができ(自分軸)誰かに依存せず自立していけます。爆  笑チョキ

 

ブライダルネット

 

自分を生きる勇氣や、過去や未来ではなく「今」を選ぶことは、簡単なようにみえて

簡単ではないと思われるかもしれません。えー

確かに私たちの周りには常に揺れ動かそうとする外的刺激に取り囲まれていますからね。

自分で立つスキルを身につけないと、外側のせいにばっかりしてしまうということです。ブー

 

自分の心の声に耳を傾け、自分の小さなやりたいことを無視せず、取り組んでいくほど、本質的な自分の情熱に出会うことができるようになるので、目の前の「〜したい」を大切に生きていきましょう。ラブラブ照れ

自己実現に至るには、そうした小さな内側からの声を大切にすることが重要なのです。

また、「〜したくない」という内側の声を大切にすることも重要です。

なぜなら、嫌いなものに嘘をつきガーン、他人や世間の意見や流されると、自分の好きと嫌いがセパレートできなくなり、本質的な「〜したい」を見失ってしまうためです。

初めは難しいかもしれませんが、人から嫌われることも恐れず「NOパー」と言う勇氣を持ってください。その勇気を持つことが自分の真の幸せの道に繋がるチョキと言えるでしょう。

 

スマリッジ

 

私達の人生はあっという間です。びっくり

社会の流れに身を委ね、古い価値観に縛られ、他人の顔色ばかりを気にして、毎日会社と家を往復して寝るだけの人生をあなたは望みますか?ゲロー

ボチボチ八方美人は止めませんか?滝汗

あなたの魂は、あなたが他人軸で後悔するような選択をしたら、モヤモヤしたり、息苦しくなったり、頭痛や動機がしたりしてサイン絶望を送ってくれています。

それは、真実の自分の生き方じゃないよ!違うよ!」っていうサインです。

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

自分軸で生きている人は、自然にこの魂のサインをいつも受け取り、ブレることなく自分を信じて行動できます。爆笑グッ

自分軸で重要なことは、自分を内観してみること。

瞑想など、ゆったりとリラックスしながら魂と対話することがお勧めです。

まず自分自身がどうしたいか?思い切って自分が心から楽しいと思えることに進んでみてください。

「多数決が正義」みたいな風潮がありますが、そんなの気にせず、批判や指摘を恐れずに、堂々と自信を持って自分軸で生きてくださいね。グッ

「ぼっち」だって孤独じゃなくなりますよ。逆に「ぼっち」も楽しくなるかもしれませんね。笑ラブ

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

それでは今日はこの辺りで・・・

ご閲覧いただきありがとうございました。ルンルン三毛猫

 

フォローしてね!

※ご意見、ご質問、又は共感できたなどお気軽にコメントお待ちしています!

プロフも宜しく!スターシードさん、ライトワーカーさん、スターシードさん以外でも歓迎します。

こちらも宜しくです! Twitter @nijiko_8888 

 

 

今日も笑顔でハッピーに!愛飛び出すハート

 

ととのうみすと

UQモバイル

 

バイセル

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する