最近 「ありのままの自分でいい」ってよく言われますよね。

 

確かにそうだと思うのですが、それは今の現状でいい、

 

ということとはまた違います。

 

私は息子を亡くしていますが、

 

今振り返ってみると、息子を亡くすまでは「ありのままの自分」って

 

殆ど分かっていなかったことに気づきます。

 

 

 

 

 

息子を亡くした後は、それまでとは全く違う自分に

 

なってしまったような気持ちになりました。

 

こんな自分に初めて遭遇したので、

 

自分でどうしていいか分からなくなりました。

 

 

 

でも、それは今まで自分で気づかなかった自分

 

見ようとしなかった自分なのだということを今は知っています。

 

実は私たちは、自分のことでも見えていないことがいっぱい。

 

 

 

「ありのままの自分を知る」「ありのままの自分にOKを出す」

 

って、なかなか深く、地道な作業なのです。

 

まず、知らないと自分にOKは出せません。

 

 

 

そして、ありのままの自分が見えていない、

 

ありのままの自分を受け入れていない、ということが

 

日常のちょっとしたトラブルだったり、ケンカだったり、

 

子どもを怒ってしまったり、会社でうまくいかなかったり、

 

そんなことに繋がっています。

 

私も学ぶまでは全然知りませんでした。

 

 

 

ありのままの自分ってどんな感じ?

 

これを知ると、自分にも子どもにも旦那さんにも、

 

会社の苦手な上司にも、おじいちゃんおばあちゃんにも、

 

ちょっと寛容になれる(笑)。自分も周りも癒される。

 

そして人生に変化が現れます。

 

かな~り深いこころの法則、人生の法則がそこにあります。

 

 

 

自分も周りも癒される「ありのままの自分を知るってどんなこと?どんな感じ?」講座予告

 

*2月に、ありのままの自分を知る体感ワーク付き

 キャラクトロジー心理学(ベーシック&子育て)入門講座を企画中。
 例を挙げながら、優しく心のしくみをお話します。

 

予定:2月13日 夜の部 2月17日 昼の部

(オンライン講座の予定)

 

*メルマガ
「生と死をつなぐ ろっこの不思議な体験と人生の真実」
 人生って本当はどうなっているの?ということを知りたい方に

 

無料メルマガ購読はこちらから
https://www.reservestock.jp/subscribe/94579


*ステップメール
「朝、早くしなさい!とついついイライラしてしまうママのための処方箋」

https://www.reservestock.jp/subscribe/101017