今日のクッキングは園庭で育てた枝豆料理です。

そら組(4歳児)が洗いました。

にじ組(5歳児)が一人ずつ塩を一つまみもらい、

洗った枝豆を塩もみしました。

枝豆を大鍋で茹でているのを、小さいクラスも見学に来ま

したよ。

「いただきます」のスタンバイです。

 

茹で上がった枝豆をおやつに食べました。嬉しそうなこど

もたちの顔をご覧ください。

7月25日にじ組が卒園児の1年生をお招きして「同窓会」

を行いました。

1年生がにじ組のときの担任がみんなにご挨拶。一人ひと

りが自己紹介をして「今がんばっていること」を発表しま

した。1年生は勉強をがんばっていること、にじ組は竹馬

や太鼓をがんばっていることを発表しました。

牛乳パックを使ったこま制作のあとは、みんなで昔あそび

で、1年生は得意なあやとりを、にじ組はこま回しを披露。

その後はけん玉、お手玉もやって楽しかったね。

それからみんなで園庭遊び。

1年生にとっては懐かしい保育園の園庭でした。

1年生に久しぶりに会えて感激!でした。みんな元気に

小学校生活を送ってください。また、遊びにきてね!!