食育の一環として毎年この時期に行っている、とうもろこ

しの皮むき体験。にじ組(5歳児)とそら組(4歳児)が

ホールに集まりました。

初めに「野菜クイズ」の紙芝居。問題を読み終わる前に

正解を答えていたほど、大張り切りのこどもたちでした。

次に、とうもろこしの皮のむき方を教えてもらいました。

そして、いよいよ皮むきが始まりましたよ。

「ヒゲがあるよ」「つぶつぶが見えてきた」あちこちで

歓声が響いてきました。

今日のおやつはみんなで皮むきをした、とうもろこしです。

小さいクラスの分も皮をむいたよ。みんなで美味しくいた

だきました。

今日は「保育士体験」でパパ先生が保育園に来てくれま

した。

パパ先生も一緒にプールあそび!!

たっぷり遊んでもらい大満足のこどもたち。パパ先生も

こどもたちの成長を感じてくださったそうです。まだ、

保育士体験をされていない保護者のみなさま、参加をお待

ちしています。