今日は2歳児ほし組の懇談会。保護者のみなさんが仕事を

休んで参加してくださいました。まず初めに自己紹介。

自己紹介のお題は「宝くじで100万円当たったら」「1日

自由時間があったら」でした。

現役パパママは忙しいから、のんびりしたいですよね。

こどもたちの午睡中に懇談会を行い、目覚めてから「ふれ

あい遊び」を行いました。

今日の「ふれあい遊び」は最近ブームの「おすもうごっこ」

です。♬おすもうくまちゃん♪の曲にあわせて、ママパパ

とおすもうを楽しみました。

ふれあい遊びの後はおやつの時間。みんなの大好きな

「おふラスク」でした。

いよいよにじのこ保育園でどろんこ遊びが始まりました。

プール遊びが始まるまでの暑い時期に裸足で園庭に出て

どろんこ、水、砂で遊びます。

おままごとも始まりました。1歳児つき組のこどもたち。

かわいいですね♡