ほし組(2歳児)チューリップを見に行きました。

わぁ~きれいに咲いてるね。

♪さいた、さいた、ちゅーりっぷのはなが♬とうたが響き

ます。

同じくほし組。

チューリップを見た後、お絵かき・制作をしました。

こんなにかわいいのが出来上がりましたよ。

「歩く」ことは全身運動であり、体づくりの基本になります。

年齢によって、でこぼこ道を歩いたり、階段を上り下りし

たり、坂道を歩いたり、時には芝生を裸足で歩いたり。

こどもたちは保育園で色々なお散歩を体験しています。

アスファルトの道路ではない「原っぱ」でひと遊び。

でこぼこのある地面なので、遊びながら体幹が鍛えられる

んですよ。

こちらは、つき組(1歳児)。はな組(0歳児)から進級

し、新入園児を迎え8人のクラスになりました。

ボールプールで遊びました。いい表情でしょう。

お散歩で公園に行きました。

おともだちと遊具に乗って楽しそうです。

5月2日に「こどもの日のつどい」を行いました。

幼児クラスがホールに集まって、こどもの日の由来を聞き

ました。みんな元気で幸せいっぱいに大きくなあれ。

幼児クラスは「こどもの日」にちなんだクイズをしました。

「こどもの日に食べるものは?」「こどもの日に飾るもの

は?」かわいい回答ありで、私たち保育士も楽しませても

らいました。

こちらは乳児クラスの「こどもの日のつどい」の様子です。

「こいのぼり」の歌に合わせて、こいのぼりのペープサート

を楽しみました。おとうさん、おかあさん、こどももみんな

しあわせでありますように。