今日はそら組(4歳児)でおはじき遊び。みんなでおはじ

きを5個数えてからゲームを始めました。そら組は5歳に

なるクラスなので「5」までの数で遊びます。

初めはどっちの手におはじきを持っているかの当てっこ。

次はバージョンアップして、おはじきを何個持っているか

を当てっこしました。当たると大喜び、おおはしゃぎのこ

どもたち。遊びながら「数」に親しみました。

新入園児を迎え、賑やかになった にじのこ保育園。

ただ、新入園児がびっくりするほど落ち着いていて泣き声

があまりありません。泣いてもいいんだよ。

在園児のお友達。みんなひとつ大きいクラスになりました。

4月生まれのお誕生日会。4月になって初めて全クラスが

ホールに集まりました。はな組(0歳児)も0歳児の部屋

を出てホールにやってきました。

はな組さんの可愛さにみんながメロメロです。

今回のプレゼントは「ぴよちゃんのお誕生日」。

ぴよちゃんがケーキを食べてお祝いしました。

今日の給食は唐揚げとピラフのお祝いメニュー。

にじのこ保育園のお給食さんには唐揚げ名人がいるので

唐揚げは絶品!です。おやつはバナナケーキでした。

はな組がベビーカーに乗ってお散歩へ。それをみつけた

ゆき組(3歳児)が「いってらっしゃーい」。

僕たちは園庭でフラフープを使って電車ごっこだよ。

こちらは虫愛ずるこどもたちです。