4月1日にじのこ保育園の入園・進級式です。

初めに園長よりご挨拶。

にじ組(5歳児)が在園児を代表して式に参加しました。

にじのこ保育園で一番大きいおにいさん・おねえさんと

なって誇らしいみんなです。

今年ははな組(0歳児)からゆき組(3歳児)まで12人

の新入児を迎えました。小さい年齢での入園はご不安もお

ありと思いますが、どの年齢でもともだちと共にすくすく

成長します。私たち職員も保護者の皆さんと手を取り合っ

てこどもたちの成長を育んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

4月1日から新しい職員が増えました。にじ組とそら組

(4歳児)がホールに集まり「歓迎会」を行いました。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

こどもたちは歓迎の気持ちを込めて「どろんこと太陽」の

歌をプレゼントしました。

進級祝いを兼ねて桜を見にお散歩へ。

花の色の濃い桜がもう満開でした。

にじ組全員集合。実り多く楽しい一年にしようね。