にじのこ保育園、年長のにじ組です。小学校に行く準備のた

め午睡がなくなりました。

その午後の時間を使って、マフラー

編みやビーズで花のキーホルダーを

作ったりと指先を使う活動を行って

います。今は張り子のお供え餅を

共同制作しているところです。

年も押しせまった12月26日。

1歳児クラスのつき組もお掃除中。

かわいい!!

こちらは5歳児クラスのにじ組。

しっかり働き手になっています。

こちらは4歳児、そら組。

小さめの雑巾を使って大掃除。

雑巾絞りもできるんですよ。

こちらは2歳児クラスのほし組。

年長さんは毎日廊下の雑巾がけ

をしていますが、ほし組も真似

っこをして雑巾がけにチャレン

ジです。

あけましておめでとうございます。

にじ組が作った張り子のお供え餅

を飾りました。

 

年明け早々胸の痛む災害、報道が

されましたが一日も早く皆さんの

日常が取り戻されますよう祈って

います。