にじ組(5歳児)がみんなでサンタさんへの手紙を書きまし

た。にじのこ保育園に来てもらえるよう地図付きです。

 

郵便局で切手を買う体験をしました。

 

切手を貼る位置も学びました。

 

手紙をポストイン。

サンタさん、クリスマス会の日ににじのこ保育園に来てね!

 

保育士体験に「ママ先生」が来てくれました。

こどもたちは大喜び。参加のママからも「楽しかった」と

感想が寄せられました。

 

つき組(1歳児)のこどもたち。

今日の制作は「みのむし」です。

先生のお話をみんなよく聞いていますね。

 

画用紙にのりでペタペタ。

真剣な表情がなんとも可愛いです。

 

制作のあとは園庭でひと遊び。

 

フラフープで電車ごっこをしたり、

 

砂場でおままごとをしたりして遊びました。