11月16日 今日は消防立ち合い訓練の日です。

消防士さんにこどもたちの避難の様子をみてもらい、

職員は「通報訓練」「消火訓練」を行いました。

 

「せんせい、がんばれ~」の声援の中、職員が消火訓練を

行っています。

 

消防士さんに消防自動車をみせてもらうと、こどもたちは

興味津々。消防士さんは質問攻めに合いましたが、優しく

こたえてくれました。

 

消防自動車の前でクラスごとに記念撮影。

職員と年長クラスのにじ組は防火服も着せてもらいました。

 

11月22日 おにぎりパーティー。

みんなで育てた稲がお米になり、おにぎりパーティーの

始まりです。

社長さんもお米作りにも協力いただき、一緒に参加です。

 

新米なのでつやつや、ぴかぴかの炊き上がり。

お米の味がするよう、あえて塩味のみで食べました。

自分でむすんだおにぎりは最高!です。