2024年  5月15日(水)  京橋羅い舞座

「宝海劇団」  夜の部


第二部 特選ショー「大空独演舞」

    ラストショー「お遍路」


  「独演舞」という名の通り、

大空座長の一人舞台、一人舞踊のショー

です🪭


劇団員さんは、皆、裏方にまわるか、

舞台上で、場面転換や着替えなど、

黒子の役割をされ、


大空座長の早替わりなどを楽しめる

構成、演出となっていましたラブ飛び出すハート


大空座長が得意とする技の披露、


 スター刀、棒使い、槍回し、

 扇子、お面、舞踊スター


  など、スピーディー

  かつ、美しく

どこからあんな活力が生まれて来るのかと思うほど、


舞台の袖から袖ヘと動き回り、

観客を飽きさせない手工で、


舞台上での女形から立ち役への

化粧替え化粧品ブラシ口紅着替え👘もあり、


お客さまにどちらの衣装がいいか、

選んでもらうというコーナーもあり、

(拍手拍手の多い方で決めて)

その着物👘に合う鬘を選んで、

踊られて、楽しい特選ショーとなっていました爆笑飛び出すハート


ラスト舞踊の「お遍路」も

翁の面で登場、人生を歩いて来た男が

年をとっておじいさんになり、曲音符に乗ってその人生を慈しむような味のある舞を舞われました。


オープニングからラストまで、

ひとり舞踊で、

大空座長の持久力のスゴサ✨と、

劇団員さんたちの影の支えで

よい舞台を観させていただきましたキューン飛び出すハート

ハートラブラブ


そして、いつも綺麗✨な写真を撮ってくれるYuちゃんから、こちらの写真が届いていますラブ









同じ着物なのに、照明によって色が違います。





ひょっこりはん、お茶目〜爆笑






只今、着替えの真っ最中❤️




着替えが終わると、美女に変身❗






女形から立ち役に化粧替え口紅唇
お手伝いの黒子さんは誰やね~ん❓爆笑笑





立ち役になるとこうなりますピンクハートラブラブ





舞台上にビッシリの鬘❗
暗闇で見たら、ギョ❗ポーンとしますねゲラゲラ





          ー続くー