2024年  5月5日(日) 京橋羅い舞座

「宝海劇団」  夜の部


今日は「子供の日」

 ちびっこ奮闘狂言

として、

「三代目ボーイ豆タンク」ちゃん

       と

「ちび丸」ちゃんが、


昼夜共、お芝居を大活躍されました爆笑


夜の部のお芝居は


「清水港に来た男」


森の石松→三代目ボーイ豆タンク

追分の三五郎→ちび丸

悪い親分→宝海大空座長

お花ちゃん→宝海蘭丸

お花ちゃんの母→宝海真紀

悪い親分の子分→宝海愛輝

       ↘宝海空也

清水の次郎長→宝海竜也

次郎長の子分→宝海大心


スター大空座長と愛輝さんはご夫婦で、

三代目ボーイ豆タンクちゃんは

長男さんです。


蘭丸さんと大心さんがご夫婦で、

ちび丸ちゃんは長男さんです。


竜也さんと真紀さんがご夫婦で、

大空座長は次男さんです。


空也さんは大空座長のお弟子さんですスター




オープニングは、

清水港のとある「風呂屋」から始まります♨温泉


悪い親分(宝海大空座長)が、

風呂屋の番台に座るお花ちゃん(蘭丸)に

ぞっこんでハート気づき毎日、風呂屋に通い、

とうとうプロポーズするが、

断わられ、

それなら貸した金を返せと母親(真紀)

にせまり、


三両の金が三十両に書き換えられていて

とても返せる額ではないので、

お花ちゃんが連れて行かれ

(このパターン、大衆演劇のお芝居に

多いなゲラゲラ笑)


困っている母親の前に

遠州森の石松(豆タンク)と

追分の三五郎(ちび丸)がやって来ます。


わけを話すと、

「娘さんを取り返してあげよう」と

なり、


悪い親分をやっつけに行きますナイフ


大空座長は面白メイクで変顔笑笑

石松と三五郎は、ちっちゃい体で、

見栄を切ったり、

立ち回りをしたり、


舞台で大暴れします笑笑笑


その姿が可愛い❤のですキューンキューン飛び出すハート



客席から拍手喝采❗❗拍手拍手拍手拍手


豆ちゃん、ちびちゃん、

   大奮闘❗❗


大空座長もこの日は悪役のダメ親分に

徹して、ヤラレっぱなし泣笑笑


清水港にやって来た石松と三五郎は、

清水の次郎長(竜也太夫元)とは知らず、

助けをもらい、

次郎長と知って、子分にと願い出ます。


そこで、

はじめて、「二人はこの時に次郎長一家に入ったんだ、ここから森の石松の閻魔堂への物語が始まって行くのね〜ニコニコ」とも思わせる

お芝居でした笑笑笑


豆ちゃん、ちびちゃん、

とても頑張っていました拍手拍手拍手気づき気づき




悪い親分(宝海大空座長)ですグラサン
この写真、なんか加藤茶に似てません❓笑笑笑



第二部、舞踊ショー








宝海大空座長





宝海大心



宝海蘭丸





宝海愛輝







宝海空也



三代目ボーイ豆タンク



ちび丸ちゃん

豆タンクちゃんと、ちび丸ちゃん















小ペンペンちゃん↑  小空ちゃん↑
(蘭丸さん、次男)  (大空座長、次男)




三代目ボーイ豆タンク
(大空座長、長男)

ちび丸ちゃん(蘭丸花形、長男)


奈希姫(大空座長、長女)

左が爽馬ちゃん(大空座長の三男)

お兄ちゃんがちゃんと抱っこして、
めんどうみてます。エライねぇ~拍手


三代目ボーイ豆タンクちゃん、
化粧は自分でしてるそうです。

ちび丸ちゃん。

愛輝(あき)さん
豆タンクちゃん、
小空ちゃん、奈希ちゃん、
爽馬ちゃんのママです。


宝海空也さん

小ペンペンちゃん、小空ちゃん

宝海大空座長
刀、棒、槍回し、扇子、お面の技の名手です。