2024年  5月1日(水曜日) 池田呉服座

「劇団錦」 初日 夜の部


小雨🌂汗降る中、友人と5人で観劇へ走る人


まずは「オメデタイが3回」の方から。


「劇団錦」さんには

 オメデタイ事3つ

         ありました。


① 座長「錦はやと」さんが

   総座長になり

  若座長「カムイ龍虎」さんが

   座長になりました。

② 花形「錦りか」さんが

   ご結婚をされて

③ 赤ちゃん(女児)

   りりあちゃんが誕生されました。


ホントにおめでとう

    ございますハートラブラブクラッカー


りかさんのご主人は、錦りんとさんで、

スラッとしたイケメンさんですラブ


ご結婚されて劇団に入団され、

日本舞踊をされていたそうで、

すでに個人舞踊も踊られ、

活躍されています🪭


はやと総座長の長男さんが、

カムイ龍虎座長、長女さんがりか花形、

錦みやびさんがお母様です照れ飛び出すハート


劇団員さんは若い男性が多くおられ、

太鼓ショーなどは、力強く筋肉

迫力もあり、さすが男の子だなぁと感じます😄


そんな中、劇団をあげての皆さん、

可愛いりりあちゃんに

メロメロのご様子でしたキューン愛飛び出すハート



そして、何故「怪奇現象」なのか魂


  怪奇現象⁉️


  笑ってしまいますゲラゲラ笑笑


それは5人で観劇だったのに、

誰もお芝居のタイトルを、覚えていない

のです🤢


そんなに長いタイトルではなかったんですが………何で〜❓笑笑笑


みんな、記憶にございません

状態です爆笑爆笑爆笑


はやと総座長と、カムイ座長と、

りか花形のアドリブの絡みが、

アドリブ合戦のようで

吉本新喜劇みたいで、

客席が終始笑い声の絶えない

お芝居だったから❓


お笑いに気をとられて

「もう、タイトル

  どうでもええわ~笑

状態に5人共、なってたみたいです爆笑拍手



お芝居は覚えているので、あらすじは

こんなのです。


組の親分(錦みやび)の後妻に入った、

悪い女(りかさん)との間に、子供が出来たのはいいけれど、

親分が病気がちなのがイヤなのか、

赤ちゃんにお乳をやるのもイヤで、

赤ちゃんを置いて、

家を出て行きますガーンガーン


組を対抗する親分(はやと総座長)とイイ仲になり、

赤ちゃんの父親である親分を殺してしまいます。(りかさん、悪役グラサン)


そこへ、

先妻の子供の若親分(カムイ座長)が、

旅から帰って来て、


自分の父親の仇討ちに出向き、

立ち回りが始まりますナイフ


悪い親分や女、子分をやっつけるのですが、


そこに行くまでに、どれだけ

アドリブがあるか❗❗


笑いの絶えないお芝居でした笑笑笑


そりゃ、お芝居のタイトル忘れるわ~笑い泣き





錦はやと総座長




カムイ龍虎座長

総座長と座長


錦りか花形


錦りんとさん










カムイ龍虎座長のお面ショー


りりあちゃん


りか花形と、りんとさん

イケメンさん






ウインクをありがとう❤️

りかちゃん、可愛い〜🩷

りりあちゃんにメロメロ〜😍