「瞼の転校生」 第七藝術劇場

                              上演時間 80分


通称はナナゲイとも呼ばれている

映画館(ミニシアター)で、観て来ました映画


もう、今週でこの映画館🎥での上映が

終わると聞いたので、

急遽行って来ました📽





監督  藤田直哉

配役  裕貴→松藤史恩

     建→齋藤潤

    茉耶→葉山さら


その他、大衆演劇ファン役に高島礼子さん、「劇団美松」の劇団員さんなど、

他俳優さん、多数です照れ


物語は、大衆演劇の一座に生まれ育った

裕貴と成績がトップなのに、不登校の

建との友情物語で、


中学生の裕貴は、1ヶ月ごとに公演場所が変わって行くので、その都度、転校を

余儀なくされ、毎月それの繰り返しなので友人は作ろうともせず、又、必要ともせず、

早退をしては舞台に出演するという日々を過ごしていたのですが、


ある事がキッカケで仲良くなって行く

二人、

徐々に友情が芽生えて行きます目飛び出すハート


大衆演劇の劇中劇で、舞台で演じている様子も、映像で出て来ます爆笑ピンクハートラブラブ


「劇団美松」さんの

「松川小裕司座長」「太夫元の松川さなえ」さん「市川華丸」さんも出演で


劇団員さんたちも立ち回りのシーンなどで、

登場シーンがあったのですが、

誰が誰と分からず、


ラストの配役名が出てくるエンドロールで、

「龍 錦」さんの名前を見た時には、

映画を観ている時には気がつかなかったので、ビックリでした目

(身内に龍錦さんファンがいるもので爆笑)



松藤史恩さんは、「瞼の転校生」映画🎥の

縁がキッカケで、「劇団美松」で

16歳のお誕生日記念公演

されたそうですお祝いケーキ


お芝居は映画で演った

「瞼の母」をされたそうですキューン飛び出すハート


映画🎬は

大衆演劇の家に生まれたら、

役者の道をめざして、

芸を受け継いで育って行く姿や、

回りの環境なども描かれていて


あらためて

小さい頃から芸を学んで行く、

子役さんたちにエールを送りたい

と思います拍手愛飛び出すハート