NHK連続テレビ小説「ブギウギ」を観ていて、

「ブギの女王」と言われた

笠置シヅ子さんって

「どんな人?」

「どんな歌を唄っていたの?」

「どんな声をされていたの?」

って、興味がわいて、調べてみました虫めがね


それまで、「買い物ブギ」や

「東京ブギ」は聞いた事があって、

どちらの歌音符も明るくてワクワクするので、こんな歌、好きだなぁ~って思ってましたラブ


特に、「買い物ブギ」

オモシロクて、コントみたいで、

歌を聞いていると笑いが込み上げてきて、

「この歌、好きやわぁ~🩷」って思ってました笑


こんな歌詞です。

これに曲がつくので、聞いている内に笑えてくるのです笑







ぜひ調べて、この歌を聞いて下さいねニコニコ
とても明るくて、楽しい歌ですルンルン

「笠置シヅ子さん」って、
笑顏がステキでハートその笑顏に愛嬌があって、元気いっぱいで、親しみやすくて

スターさんなのに
スターさんらしくからぬ、親しみやすい
暖かい魅力をお持ちで、今観ても、
好きなスターさんなのに
あの頃の「笠置シヅ子さん」を生で
観てたなら、大ファンになっていたと思います愛キューン飛び出すハート

歌声もキレイ✨な澄んだ声ではなくて、どちらかと言えば、
ガラッとしたお声で、滑舌もそんなにいいと思えず(あくまでも、私見です)
でもそれが、逆に「笠置シヅ子さん」の武器になったのではないかと思うのですラブ

そのお声が、ブギという歌に、ピッタリ当てはまり、迫力とダイナミックさで
観客をワクワクさせ、踊りだしたくなる「ブギの女王」
誕生したのではないかと、
密かに思っております😊

そして、「東京ブギウギ」があるんだったら、「大阪ブギウギ」はないのはてなマークって思ってたら

ありました~!

実にたくさんのブギを唄われているのですゲラゲラ
音符
✩ジャングル・ブギ 
✩東京ブギウギ ✩大阪ブギウギ
✩北海ブギウギ ✩博多ブギウギ 
✩さくらブギ  ✩名古屋ブギウギ
✩七福神ブギウギ✩大島ブギ―
✩芸者ブギ ✩カミナリブギ
✩ジャブジャブ・ブギウギ
✩ブギウギ時代 ✩道行ブギ
✩ホームラン・ブギ
✩ヘイヘイブギ  などですルンルン

「ジャングル・ブギ」
なんて、映像で観るとホント楽しいですよ愛飛び出すハート

バックで踊っている女性ダンサーさんたち
食べるものも、物も満足にない時代に、スタイルもよく
足もおキレイ✨で、ビックリです❗❗

唄って踊る
「笠置シヅ子さま」

素晴らしい歌唱力ハートラブラブ

ダイナミックな歌声を
是非、聞いてみて下さいねキラキラキラキラ











*最後に、大阪ブギウギです笑