「種子島大作」のお芝居の中に、

大作くんと切っても切れない女性がいます。

  お藤さんです赤薔薇キラキラ

お藤さんは

獄玉(ごくだま)お藤とか

毒玉(どくだま)お藤とか言われて

いますが、

大作くんの愛人なのか、相方なのか、友人なのか、

それらを全部ひっくるめた関係なのか、

 とにかくゾクッとするほど

妖しい色気赤薔薇キラキラで登場します。


「劇団荒城」の荒城真吾座長の

ブログによると、

お藤さんは

「五分玉(ごぶだま)お藤」と言って、

五分とは南蛮渡来(鉄砲)の玉のインチからが由来で、五分の玉を扱うお藤から

「五分玉お藤」銃

と言うのだそうですグラサン


このお藤さん、冷酷非情な狂気のような男、大作くんが愛人にする女性なんで、妖艶毒を持った悪女、いわゆる毒婦ですガーンガーン


大作くんと同じように、人を殺すのなんて、なんとも思っていません。

すぐに、鉄砲の六連発に火を吹かせますドンッ叫び


そんな二人なんで、毒が毒を引き寄せる、似たもの同士で、気が合うんでしょうかニヤニヤ笑笑笑


「劇団美山」では、中村美嘉さんが

妖艶に演じておられましたデレデレキスマーク


極悪無情、狂気のような大作と

毒を持った妖艶なお藤


そしてもう一人登場するのが、

正義を絵に描いたような

吉田三五郎


大作とお藤を追って、捕えに来る

三五郎の正義が勝つか、

大作の悪が勝つか、

 悪と正義の

 勧善懲悪の物語


観劇、感激、エトセトラ

楽しみたいと思いますデレデレ花