可愛いと言えばもう一人、いえ、

もう一匹、失礼タラーもう一機、

可愛い子がいるのです❤️笑あせる


この子が又、

  可愛い❗ラブ

小型ロボットのカメラ

「変形型月面ロボット」

「SORA-Q」ちゃん

直径8cmほどの可愛い子ですニコニコ



この子が、ロケット🚀としては小さい、
小型月着陸探査機
「SLIM」くんに搭載され、
着陸直前に「SLIM」くんから分離
して、自分で変形して
両脇の車輪で、バタフライや
クロール走行しながら、月面を
走行して
「SLIM」くんの着陸の様子を撮った
という活躍ぶりで、その可愛い姿に、感激して涙ウルウル泣アセアセしております悲しい

「SORA-Q」ちゃんは、
JAXAやタカラトミー、ソニーグループ、同志社大学の4者で共同開発され、生まれたそうです😄👍

玩具メーカーのタカラトミー、
日本の「おもちゃ」が宇宙という舞台で
活躍だなんて、感動ものですねラブ

胸が熱くなりますメラメラ

実際、この「SORA-Q」ちゃんは
月に行ったの゙と、同じものが売られているそうで、
その姿、形だけでも
見てみたいなぁ~と、
思っています爆笑

でも、どこに行ったら、見れるのでしょうはてなマーク

エディオンとか?
山田電機?笑い泣き笑笑笑

見るだけなんで、ネットで注文は
イヤですゲラゲラ気づき

誰か教えて〜飛び出すハート笑笑笑