🌟2023.4月〜真二大学生活準備


真二の大学生活に向け、洋服を買い足す必要が出てきた

私服は数着しかなかったし、少しは自分で選んでオシャレしたいだろう…

と、私は思い

真二と相談し、家族4人で近場のアウトレットモールへ行くことになった


とても久しぶりの家族全員でのショッピングであった


一太が心配であったが、もう20歳だし成長しているだろうと期待していた


春休みではあったが平日だし、一太の苦手な混雑も避けられる、と考えた


甘かった……笑い泣き


シェアカーを借り、意気揚々と到着

そして、最初の店でやらかしてしまった


真二は、ウキウキしながら

「コレもいい?ソレもいい?」

と、次々に服を選んでいく


目論見通りに、ショッピングモール自体はすいていた

が、その店舗は人気らしく、混んでいた

真二が時間をかけるほど、段々と一太がイライラしてきたのだイラッ


「外で待っててもいいよ」


と一太に声かけすると

「わかった」と外に出ていった


夫がみていてくれればよいのだが、自分の服を選んでいて全く役には立たない


真二はじっくりと服を選んでいた

ようやく複数絞り込み、レジに二人で向かった(決済は私💦)


そこから、また時間がかかった

レジは混んでいなかった

しかし、

「会員証はお持ちですか?」

「アプリで…確か…」

割引価格になるのだ

けれど、暗証番号を忘れてアクセスできない💦


何度も試して、諦めた

店員「では、ご本人が新たに入会するのはいかがですか?」


わー早く言ってぇ~


そして、真二の入会手続きを行った


次に決済


店員「こちらのモールのカードだと更に安くなります」


あるけど、あるんだけど、もう〜どこ〜💦


そこへ夫がやってきて

「一太がもう無理」チュー

と告げた


ためだ、急がないと

いつものカードで決済し、包むのを真二に待たせ、私は一太の元へ向かった


……店内にいた


「なんでだよ…なんでだよ…」

何やらイライラしながらブツブツ言い、人から避けられている


「一太、終わったから、一緒に外で待とう」

「おせーよ!どんだけ買いもんしてんだよッ!」


ダメだ、目つきが違ってきてるムキー


次の瞬間

「ウワーッ!」おーっ!


叫びながら外へ飛び出して行ったポーン


叫びながら飛び出した勢いで、通路にいた人たちを驚かせてしまった


そして、持っていた長傘で(雨天だった)外の中庭にある植え込みを叩きだしたポーン


「やめてッやめてッやめなさーいーッ!!」ムキー


一太を慌てて抑え込んだ


枝が何本か折れてしまっていた


周囲からは何事か?と好奇の目が集中していた

まあ大抵は、見ぬふりをして通り過ぎてくれた


(1人、横に来て「もう、びっくりしたなー」と何度もしきりに言ってくる若い人がいたが、同じ匂いがしたので、スミマセンと謝りほっておいた)


そこへ、真二と夫がやってきた


夫は私と一緒に、一太を落ち着かせようとした


そうして、罵詈雑言の叫びがやみ、落ち着いてきた頃


真二が消えた…


つづく


🌞2024.5月


この事件は、しばらくは私自身ダメージが大きく、こちらに書き込めませんでした


真二への完全な子離れを意識した出来事となりました