ひな祭り | 宮城 仙台 霊視鑑定、シータヒーリング、ゼロポイントレイキ®️【Healing Heart Sendai】スピリチュアルヒーラー 久美

宮城 仙台 霊視鑑定、シータヒーリング、ゼロポイントレイキ®️【Healing Heart Sendai】スピリチュアルヒーラー 久美

宮城 仙台 霊視鑑定、シータヒーリング、ゼロポイントレイキ®️【Healing Heart Sendai】
宮城県仙台市を中心に活動しています。
霊視鑑定、シータヒーリングセッション、ゼロポイントレイキ®︎伝授を行います。
スピリチュアルイベント出店

おはようございます。


昨日はひな祭りでしたね。


私の家にはお雛様が

私の分と娘の分と2セットあります。


しかもまあまあ場所をとるタイプ。

私の七段飾り、娘のは三段飾り。


でもずっと飾ってなかった。


13年前の震災があった日に

まだ飾っていて、

お雛様は震災を体験しています。


お天気が良くなかったので、

カラッとと晴れた日に片付けたかった。


でも震災でもうそんなことも

言っていられず

夫が帰って来てから

バタバタと片付けたのを覚えています。

そんなこともあり、

なんか毎年飾るのがイヤになった。


それから部屋の模様替えをしたりで

飾るスペースがなくなった。


昨年末に岩手の整体の先生と

ご縁をつないでいただき

施術をしていただいた。


その先生は神様とご縁のある方で

いろいろ見えたり感じたりするらしい。


私の施術をしているときに

「あれ、お雛様が見えるんだけど

 なんかある?」と。


「はい。実は震災から出してません」


「今度のひな祭りには必ず出して!」


もういい加減出してほしいと

お雛様からご依頼がありました。 


飾ってほしいと言ってるのは、

年季が入った私のお雛様らしい。


だよね。滝汗


で、飾る場所を探した。

私のお雛様は実家に飾ることにした。


なんだかお雛様を飾ったら

喜んでいるように見えた。


娘の雛人形は

簡易的にだけど飾った。


昔からのお祭りって大事だなぁ。

なんか季節を感じた。

日本人って四季を意識しながら

一年を過ごしていることを改めて実感した。


私の日本人のDNAがビビって感じた。

気がする。笑