5/22(日) 乳ガン再発転移患者対象の患者会

「 ゆんたく」を開催しましたニコニコ

治療経過や抱える悩みについてお話ししながら、お互いに質問し合いました。

それぞれ違う病院で治療しているので、他の病院がどんな様子かを知るにも貴重な機会となりました病院

そして参加者の方からリンパ浮腫対策のマッサージを教えて頂きましたルンルン

セルフケアは覚えてしまえば自宅でケアができるのがいいですね。

あとは日々の継続が大変だと思いますので、体調と相談しながら習慣にできるよう自分なりの工夫やペースをつかむことが大切だと思いました。

ちなみにその場で実際にやってみると身体がほぐれリラックスできましたよ照れキラキラ


次回のゆんたくは6/25(日)の開催を予定しています虹

また11/6(日)と12/4(日)も追加で決定しました。

体調やご都合など調整がつきましたら、ぜひご参加くださいピンク薔薇


クローバー対象者クローバー

乳ガン再発転移患者


クローバー 場所クローバー

大阪市立北区民センター 

(JR環状線 天満駅または大阪メトロ堺筋線 扇町駅より徒歩3分、関西テレビ横)

※ 上記センター1階の第3会議室です。


クローバー 今後の開催予定日 クローバー 

・6月26日 日曜日

・7月 なし

・8月7日 日曜日

・9月4日 日曜日

・10月2日 日曜日

・11月6日 日曜日

・12月4日 日曜日

※ 時間は13〜16時です。

    途中入室や退出もできます。


クローバーお問い合わせ クローバー

・上田(裕) 070-8555-6653

 yuntaku.nakama@gmail.com

・古林(花) 050-3559-5358  

    nijinokai_yuntaku@yahoo.co.jp


※ ご予約は不要です。当日、開催場所にお越しください。ご不明な点につきましては、上記問い合わせ先へご連絡ください。


※ 世話人も再発転移者のため、その時々の体調で予定が変更となることもご理解ください。