病院行ってきました。 | チョコレート嚢胞備忘録

病院行ってきました。

天気は悪かったけど、病院行ってきました。


やっぱり予約なしだと待つよねぇと思いながら暇つぶしにスマホポチポチ。

1時間過ぎたあたりで番号を呼ばれました。


予約なしで行ったので主治医の先生ではなかったのですが丁寧に診察してくれました。

まず内診して、チョコレート嚢胞の大きさは変わらず、薬で進行を抑えられているので出来る事ならこのままジエノゲストを継続して行った方がいいでしょうと。


今回の主訴のめまいですが、レルミナ含めて長い期間(約1年半)服用しているし、急にめまいの副作用が出るとは考えにくいと思う、今治まっているのなら様子見でいいでしょう。

頻発するようなら耳鼻科の受診を検討して下さい。との事でした。


結果、めまいの原因は不明驚き

このところ家の片付けとか市役所の手続きやら休みの日もずっと動いていたから疲れが出たのかもな、と考えています。



それよりも、血圧が高いので近くの内科で必ず診てもらって下さいと念を押されました汗うさぎ

病院に行くといつも高く出るのですが、最近は家で測ってもちょっと高いなあとは思ってたんですよね。

次の休みに内科に行ってきます昇天