新たなる敵? | チョコレート嚢胞備忘録

新たなる敵?

こんにちは。


今日は朝から体調悪くて、仕事をお休みさせてもらって1日だるだるしてました。


最近、寝起きにホットフラッシュで暑くなるんですが、今朝はそれプラスめまいが酷くて。ちょっとトイレに行くのにヨロヨロする程度には酷かったので同僚に交代してもらいました。

んで、同僚が血圧?って言うので測ってみたら、驚きの上190程で驚き


しばらくしたら150程度まで落ち着き、めまいも収まってきたので近くの診療所で診てもらいに行きました。

ジエノゲストを服用している事、その影響か更年期様の症状が出ている事を伝えると、恐らくジエノゲストの副作用でめまいなどが起きていると思うので婦人科へかかってくれと言われて終わりでした泣くうさぎ


その時点で病院に向かっても婦人科の当日診療の受付時間に間に合わないタイミングだったので今日の受診は諦めて帰宅して大人しくしてました。

これを書いている現在は多少ふわふわするかなって感じなのとなんとなく体調悪いなぁって感じです。不定愁訴って言うのかな?


明日は元々休みだけど、天気悪そうだからどうしようかな…でもこれが長引くのも辛いしなぁ…泣くうさぎ

しかし、ジエノゲスト服用中止なら摘出と言う選択肢が浮上して来てしまうんですよね…母の事があるから入院もしていられなくてどうしような感じです。

やっぱり去年摘出しちゃえばよかったのかなあ😭