デイサービスにじの家ブログです。

 

前のブログに載せたとおりいいサイズのサツマイモが

沢山採れたので、食べ方を色々と模索していました。

 

そうしたら、YouTubeで

スーパーカップとサツマイモだけで作る

スイートポテトを見つけました‼

 

 

↑↑↑参考にした動画↑↑↑

 

サツマイモをふかしてつぶして

溶かしたスーパーカップを混ぜ合わせて完成

 

実に簡単!時短!

 

🌟早速作ってみました🌟

 

動画ではホントにこれだけで作っていましたが、

調理員さんと相談して少し砂糖を足して

成形してから焼いて焼き目を入れてみました。

 

 

大き目なサツマイモから

35個ぐらいのスイートポテトが出来ました‼

 

 

 

💗皆さん大絶賛💗

とってもおいしく出来ました

アイスにはバニラエッセンスや生クリームも入ってますからね

一石二鳥、とっても簡単でした

 

 

職員分も作って近くに置いていたら

おかわりを要求されました('Д')

「こっちは職員の味見様です」と答えると

「私まだ食べてませ~ん💛」と笑顔で・・・

確信犯( *´艸`)

 

すぐ夕飯食べれなくなると困るので

お渡ししませんでしたけどね

 

食べて体操して健康を保ちましょう

 

🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈

 

 

 

🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈🌟🌈