ばかばかしいこと | 虹色の冒険

虹色の冒険

ブログの説明を入力します。

わたしは、悔しい。

今日は頭と体がダル重くて、横になっているのが、精一杯だ。

好きな絵も描けないし、描くことができない。

それがどんなに悔しいことか。

でも、それを母親はダラダラしてる、と言う。

ダラダラしているから、なにも出来ないんだと。

わたしが、この病気になる前もこんな状態だったのなら、言われても仕方ないかもしれない。

でも、自分では人一倍頑張ってきたつもりだ。

無理がたたって、この病気の原因になったというのもある。

この病気になって、いろんなことが出来なくなった。

日常の困ったことと言えば、

大好きだった小説が読めなくなった。

テレビドラマに集中できなくなった。

要するに脳が疲れやすいし、集中力も続かなくなった。

この病気でこれぐらいで済んでるなら、幸いな方だと思わなくちゃいけないかもしれない。

でも、ダラけてるとか怠けてるとか言われるのは心外だ。

でも、そう思われがちなんだろうな。

しょうがないね。

まっ、いっか。

ここまで書いてなんかばかばかしくなった。