お正月の忙しさから、またいつもの生活に戻り、

やっとほっと一段落のひとときです家



年末は・・・

主人の友人が娘とたけちゃんに会いに来てくれたり、

年賀状(娘の出産報告もかねてと、ウサギ年なのでたけちゃんの写真と)作ったり、

お節料理の準備をしたり、

大掃除したり。


やっぱり赤ちゃんがいるとあっという間に一日が過ぎるので

去年より少し手抜きニコしてしまいましたが、

すっきりとした気分で新年を迎えました。




三人で迎えた初めての正月。

(去年はまだおなかに娘がいたんだったなぁ・・・Wハート


元旦はゆっくりと自宅で過ごし

翌日、初詣と旦那実家に挨拶にゆき、

3日は新年会と急遽旦那実家に大人数でお泊り。

家族みんな集まって迎えた楽しい新年でしたにこ




そして娘に少し変化が★

ちょっぴり人見知りが始まったかも!?

お正月に帰った時、義父母が抱っこしたら泣いちゃった。

クリスマス前は誰とでもニコニコだったのに…あれれ?


今までは大人数で賑やかでも余裕だったのに、

びっくりしちゃったかな?

私が抱っこしたら泣き止んだので・・・うれしくなちゃった。

やっぱりママ一番なんだな~って実感。

独り占めでごめんなさいニコ

でも今だけの特権ですね

成長した証拠かな


でも姪っ子ちゃんが一緒に遊んでくれて、

声を出してキャッキャしていて楽しそうでした。

いつもママと2人だもんね~

やっぱり子供同士遊びたいのかな



生後4*ヶ月半。


首もしっかりして、抱っこも楽になってきました。

体重7キロになって重いけれどあひる


寝返りはまだまだですが、ごろんとうつぶせにすると、

最初は「なんじゃこりゃ?!」と動揺しすぐへたっていたのも


最近は余裕のスマイルで「あ~」「う~」お話してくれてWハート


半分まで体が反るので寝返りの日も近そう。



サンタさんからのおもちゃも、上手に掴んで遊べるようになりました。

すごいね、どんどんできることが増えていくbud*



これからも娘のペースで元気に成長して欲しいなぁ。




ペタしてね