7月に入りましたねー!!

みなさんに「携帯壁紙カレンダー」を

大喜びしてもらえて




幸せいっぱい夢いっぱいの




にじはま。です🌈笑



(そのイラストの一部です♪)



いよいよの到来ですね!




7月がスタートしましたが

いかがお過ごしですか?





さあ!先日のお話✨✨
なななんと‼️
私の念願が叶いましたー!!



講座生のみなさんと
リアル集合できました〜!!



やった〜🙌



そして!「鎌倉リトリート」
してきましたよ〜!!



みんなで遠足みたいに
「鎌倉の街や自然」を楽しんできたお話
写真たっぷりにお話させて下さいね〜!




動画はインスタストーリーにてアップしてます!こちらもぜひ〜!
↓↓↓






まずは鶴岡八幡宮へ!


わぁ〜〜〜✨✨✨✨

鳥居がかっこいい〜!





全員が行きたい!と言ったのが
この緑の参道!



いいでしょ〜〜✨✨✨✨




長ーい「緑の道」が、八幡宮まで続いててね
この道がほんとに気持ちいいんです!
「朝一」が絶対おすすめ!




私たちは朝の8時に鎌倉駅に集合したのですが
5分ほど歩いたらこの鳥居の入口に来れます!






緑の葉っぱが風になびいて🍃
みんな口々に気持ちいい〜!の連発!😆



両側にもたくさんのお店があってね
みんなキョロキョロしながら
あっ!あそこに鳩サブレ〜!
こっちにはステキな建物〜!




って言いながらワクワク楽しい道中でした。




入口に着くと、七夕飾りのような飾りが

風になびいて歓迎してくれました〜!



きれ〜〜い✨✨✨✨




八幡宮が見えてきましたー!!!





ふっと視野を広くしてみると…

おっ!あれは🫢‼️

お参りに行く前にステキなものを発見‼️



なんと池に!!

蓮の花が咲き始めてました〜🪷



かわいい〜〜😍🩷🩷


もっとここから奥に行くと
素晴らしい「蓮池」が広がってたので、
ブログ後半に載せますね!




そしたら又々発見‼️


あらっ!
丸い輪がある〜!!!



なんと!
大祓いの輪くぐりの日だったんです‼️




ここをくぐると
半年の穢れを取り去ってくれるという
素晴らしい日!




年に2回しかされてない行事
ピンポイントで来れたなんて🫢
ミラクル〜〜✨✨✨✨




時間帯は合わず、くぐれはしませんでしたが
みんなでしっかり感じてきましたよ〜!


(反対からの景色もステキ)





いよいよ八幡宮お参りへ!
ここで記念撮影をしようとしてたら
「撮りましょうか?」と親切な方が🫢





なんと!その方は私が間違えて
講座生さんと思って話しかけちゃった方で
「ご縁ですので」と撮ってくださったんです笑い泣き





何があるかわからないものですね〜笑
おっちょこちょいもいい事があります!笑い泣き



(その時の写真です🤳)



なんだか既になじんでる4人!!笑





(鶴岡八幡宮の社殿の前で)





そしたら又々ミラクルが!

お参りをしてる途中!

赤ちゃん誕生を祝う祝詞と太鼓の音が!!





この場に遭遇できたということは

私たちにも祝福が降りて来てるということ✨✨✨✨





嬉しい〜〜!!!






みんなで喜び合いました❤️❤️


 




そして!!

まだまだミラクルは続きます!






なんと池の鯉を見てたら‥





金さん銀さんが🫢‼️‼️





肉眼でしか分かりにくいのですが




なんと!!

私たちの目の前に

金と銀の鯉が現れたんです🫢‼️





「金さん銀さんやぁ〜〜!」笑





もうみんなで大笑いできて

喜びあえて本当に嬉しかったです!






zoomではいつも会ってるメンバーではあるけど
まるでずっと前から知ってたかのように
みんな自然な感じでね
最初からす〜っと溶け込むような心地よさが
半端なかったです!



どんだけでも眺めていられるくらい
みんな自然大好きさんたち❤️






見事な

蓮の花とツボミにはみんな魅了されてね





水の音や、カモさんたちの声を聞きながら





大きな蓮のお花と
青々とした緑の葉っぱが揺れる様を

ゆっくりと堪能できました〜!



(2人寄り添う白い蓮のお花さんたち)





今回ね発見がいっぱいあったの!



まるで私たちの事を
歓迎してくれてるかのように🥹



白い鳩さんに




亀ちゃんに




カモさんに





なんと!リスさんにも遭遇!

講座生さんの1人が発見してくれました!






4人で回ってたら
それぞれの視点が合わさって
めちゃめちゃ豊かなミラクル体験に‼️




「小町通り」も回りきれなかったけど
楽しかった〜〜!




みんなで「フルーツ大福」を食べました♪




「なんだか修学旅行に来た女子みたいだねー!」
なんて言いながらww
楽しいひとときでした!




それにしてもおいしかった〜🤤
おすすめです!!




ランチは

鎌倉駅と小町通りの鳥居を見ながら食べれる

和食「仕立屋さん」へ!!



お肉組とお魚組に別れて面白かったな〜!笑





みんなお腹も心も満々足!!





鮮魚店と直結してるお店なので
お刺身も肉厚で
エビフライもめちゃめちゃ大きかったー🫢




お肉も柔らかくて最高に美味しかったです!




実はこの時も、
「私!この光景描いてたんだよな〜!ほんとに叶ってるー❗️」



って、感動しながら
みんなが美味しそうに食べてる姿を見て
かみしめてました😭




同じ時期に、しかも
一期生として学んで下さってる皆さんは
深〜いところで繋がってる
✨魂なかまさんたち✨




出会ってくれて
本当にありがとう😭✨✨✨




大好きな鎌倉の地で
みんなと目の前のを五感いっぱいに
奇跡いっぱいに味わえること❤️




この瞬間に
感謝で胸がいっぱいになりました✨✨





次回、第二弾として
後半の鎌倉の海体験などアップさせてもらいますね!






めちゃめちゃ面白かったので
ぜひ!お楽しみに〜〜!!


(鎌倉の街ショット)





なぜ三重と鎌倉での2拠点生活ができたのか✨✨





50代を迎えて
これからの人生、
本当にやりたいこと、好きなことで、死ぬまで豊かに楽しく生きていきたい!




そんな風に思っておられる方✨



これからの人生を考え始めた方✨



もっと詳しくお話を聞いてみたい方✨





「50代!これからの人生
願いを叶えて自分らしく楽しく生きていく」
『zoomお話会』を無料で開催致します🌈✨✨





 ※👉リアルイベントに来て下さった方も、
「一対一でもっとお話したい」と思ってくださった方がおられましたらぜひお声がけくださいね❣️ 



お日にちも相談させて頂きますのでこの機会にお待ちしております☺️🌈



*女性限定です!




7月19日(金)10時〜🈵





7月5日(金) 20時〜



7月6日(土) 20時〜





もちろん!初めましての方も大歓迎です!




ぜひお話してみたい!
聞いてみたい!と思って下さった方❤️
お会いできるのを
めちゃめちゃ楽しみにしてます🌈




※お時間のご相談もさせて頂きますので
ぜひ「公式ライン」からお問い合わせ下さいね♡





※前回も
すぐに人数が埋まってしまいましたので
お早めにアクションして下さいね!上差し





お申込みはこちらから下差し↓↓


✳️公式LINEはこちら💚

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️
にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』
プレゼント🎁





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
楽しい気分になって
元気になると喜んで頂いてます🌈




(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!




いつも読んでくださり

ありがとうございます❣️






にじはま。でした〜愛飛び出すハート