みなさーん❣️
無事に北海道から帰ってきましたー!




なんとなんと帰りの便は
又新たな体験が待っていました🫢

 


にじはま。です🌈


*・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*



さあ!
前回のブログの続きです!



ブログを読んで、とっても嬉しいコメントや
こんなメッセージまで送ってくださり
本当にありがとうございます❤️
↓↓↓




 


わあ〜待ち遠しくしてくださってるなんて、ほんとにほんとに嬉しいです😭✨✨
ありがとうございます❤️




その時のブログをまだ読んでおられない方は、
こちらから↓↓




前回のブログはこちらから❤️





さあ!なぜ!

「苦手意識」がある中ここまで楽しめたのか!






それは…





先に決めること✨✨

だったんです!!






「私はフライトをめちゃめちゃ楽しみましたー!」

と、先に設定をして、どんな風に飛行機に乗ってるか、どんな顔をして楽しんでるか





楽しんでる自分の姿を

先に想像していったんです✨✨




「怖い」という感情ではなく

自分がフライトを楽しんでる姿を、リアルに楽しんで想像してみる🌈✨✨




私の場合は、窓から景色を

わぁ〜きれ〜い❣️って眺めてる所を描いて、あっという間に着いちゃった〜!って

設定したんですね!





ここがとっても大切なポイントでね





先に「楽しい」を設定した訳なんです✨✨




「飛行機は怖い」「恐ろしい」

「大丈夫かな」





こんな風にネガティブな思いでいると

自分の中の潜在意識さんが、

「あっ!あなたはその感情がいいのね」と受け取ってしまい、そっちの世界が実現化されてしまう。





でも

不安なく楽しいフライトがしたい!と思ったら、まずリアルに理想の世界を描くこと✨✨✨




そしたら不思議な事に

本当に目の前の世界が

そのようになってくるんですよね!





ほんとに窓側の席から

素晴らしい世界を見せてもらえましたー!!




わぁ〜✨✨✨





雲を上から眺めれるってすごいですよね!





ほんとに綿菓子みたいでした🤣笑





北海道に近くなってくると‥




広大な土地が広がってて

ほんとに素晴らしかったです!!





さすが!

北海道はデッカイドーだ〜‼️🤭

って心で言いながらww

あっというまの着陸でした!





それがね!

なんと帰りの便はこんな体験が待ってました!





お隣の席がさわやか青年でねw

家族みんながバイクが大好きらしく

北海道でツーリングをしてきた帰りだったんだそうです!





「飛行機の翼」が大好きらしく

翼が見えやすいこの席をわざわざ選んだと

めちゃめちゃ楽しそうにお話ししてくれたんです。






自分の息子と話してるような感覚で

ほんとに楽しく話させてもらってたんですね!





そしたら突然機長さんから

「これから◯分後に天候の関係で、揺れがあります!」と直々にアナウンスが入ったんです🫢





一瞬

大丈夫かなって出てきたのですが

あっ!ここだ!って思ってね





「大丈夫!大丈夫!機長さんはプロ!

無事に着きます!みんな和やかに着けましたー」





と笑顔で心の中で言ってみたんです!!





隣に座ってた、さわやか青年も

「なかなか機長さんからアナウンスってないですよねー!ちょっと不安ですねー」と言ってたので






「そうですねー!でも大丈夫!

機長さんが安全に連れて行ってくれますよ!」





シャキーン😉👍気づき気づき





みたいに(ウインクはしてませんが…あっ!できませんがww)心でウインクをしながら、自分にも言い聞かせるように言葉にしてみたんです!






そしたらその青年もちょっと笑顔になって

又大好きな翼を見たりしてました。






揺れはしましたがその間、

「大丈夫。大丈夫!ありがとう!ありがとう!」

って言ってたら、

思ったほど、大きな揺れもなく

めちゃめちゃ視界が悪い中も

すごーーく静かに穏やかに着陸してくださって






なんて素晴らしいフラントなんだー😭

と感動しました✨✨✨✨







今回の北海道の旅は

行きと帰りでこんなにも違う体験が用意されてて

私の思い込みを「ネガティブ思い込み」ではなく、「ポジティブ思い込み」にしていくと






その世界が目の前に現れるんだと

実感した飛行機の旅でした。






無事に着陸してくださった時

思ったんです。






あ〜!無事でいられる事って

すごいことなんだな〜✨✨




命あるって

ありがたいことなんだな〜✨✨





無事に帰って来れたのも、

機長さん、副操縦士さん、CAさん、整備士さん、管制官さん、機体を作成してくれた方々、部品を作ってくれた方々…




全て関わって下さった人や物、環境など、全部揃って初めて乗せてもらってるんだな✨✨✨✨




と改めて感じさせてもらって

思わず降りる時に、CAさんに無事に乗せてもらえてありがとうございます!機長さんにお伝えくださいとお礼を言わずにはいれなかったです。





今回の旅は、私にとっての

飛行機ミッション✈️感謝の旅!

と言っても過言ではないほど😂

大きな大きな体験となりました。






海外に行ってみたい!いや「行く!」と

なっていく流れなんだなと感じてます🌏






今回、そのきっかけを作ってくれた

娘(次女)に感謝でいっぱいです🌈✨✨✨



(札幌で咲いてたお花さん)





その娘は海外に行ったり、

国内でも北海道や沖縄にもバンバン行ってる子で

旅の色々なハプニングにも

あまり動じない所はさすがだな!と😆






さあ!御年55のにじはま。さんの旅は

これからどうなっていくのでしょうか!笑






娘の壮大な夢を聞きながら

私も飛行機で羽ばたかせてもらったように

人生も羽ばたいていこう🌏🌈





そんな風に思わせてもらえた

娘との北海道プチ旅行になりましたー!





滞在が、中一日だったので、

小樽に行ってみましたよー!






次回は、カプセルホテル体験記から笑い泣き

小樽歩きまで楽しい旅行記をお話しさせてくださいね!




(小樽の街までの電車の車窓から)





さあ!そんな

アラフィフにして✨新体験✨をしてるにじはま。ですが




なんと‼️

6月28日(金) 13時〜15時


千葉県船橋市・北習志野駅近く


「てわたし図書館」様にて🌈






を、開催させて頂きます!!



▶︎私がなぜ2拠点ライフを始める事になったのか。




それにはまず「これ」をしたことから始まりました。




▶︎その「これ」は現地で

「おもしろ&不思議エピソード満載」にお話しさせて頂きますので、ぜひ!聞いてみたい!

と思ってくださった方❤️




同じ50代、そして60代の方も

これからこの歳を迎えられる方も、




「これからの人生」を本当にやりたいことで豊かに生きていきたい!と思っておられるみなさんと、ぜひせひお会いして

いっぱい語りあいたい❣️と思ってます🌈




▶︎今回、上野の森美術館に展示させてもらった、

〜DreamingWorld〜森という

大きな絵画も、図書館で見て頂くことができます🌈





なかなかない機会ですので

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね〜💓






そして!!

大人女子がめちゃめちゃはまる

にじはま。のオリジナルイラストで、「水彩色鉛筆」の魔法を体験して頂けます🌈✨✨✨✨




これも、ほんっっっとに

夢中ゾーンに入れて楽しいので

オススメすめすめです🤭🌈





お申し込みはこちらから↓



↓↓↓



💚「公式LINE」からが

一番簡単ですので

ぜひお待ちしております❤️

↓↓↓




✳️こちらでは、いち早く「最新情報」をお知らせさせて頂きますので、ぜひ!この機会に登録して頂けると嬉しいですニコニコ🩷↓↓





 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』
プレゼント🎁‼️





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈




(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!




お会いできるのを

めちゃめちゃ楽しみにしてます🌈






今日もみなさんにとって

ステキな1日となりますように❤️





にじはま。でした〜愛飛び出すハート