鎌倉の街へ

(そこら中にあじさいが)




鎌倉さんぽ&搬入作業で



アラフィフの足ガックガク😂🦵笑



アラカン旦那もガックガク🤣🦵笑



にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*



みなさーん!!無事に

荷物の搬入をする事ができましたー!





昨日は夜中に三重を出発!




鎌倉へ運転を変わりながら
朝が明けていく様子を楽しんでたら

なんと!こんな奇跡の光景が!✨✨




おおっ!



富士山が見えてきたー!!





うおおーーー‼️‼️

美しい〜〜!!!✨✨✨



 


感動〜〜😭!!!




天気がよかったから見れた奇跡!

まるで、富士山から歓迎を受けたかのような

嬉しい気持ちになりました😭✨✨✨✨





途中、サービスエリアでは
こんなにきれいな駿河湾を一望する事も!!



神奈川に住む妹夫婦に
鎌倉は土日混むから、夜中に出て早朝着いたほうがいいよと言ってもらい
そのおかげで、こんなに素晴らしい景色を見ることができました😭✨✨✨






みんなに光が降り注いでるー!




日頃、ほとんど職場と家の行き来しかしてない夫も、とってもリラックスして楽しそうでね




あー!目の前の瞬間を
一緒に楽しめるって最高だなーって思ったんです!




無事、鎌倉に降り立ち
鍵の受け渡しまで鎌倉さんぽへ!



すでに私は
インスピレーションの嵐に!!笑




とにかく行動が早くてせっかちな夫は
足も早いっ!
私は自然さんからの声がどんどん来るので
撮影に大忙し笑い泣き
気づけば夫がどんどん遠くに!笑笑





歩調はかなり違いますが🤣

今回、この時間をもてたことに大感謝でした!



(由比ヶ浜にて。なかなかアングルうまいやん😆笑)






こんな時間めったになかったし

夫もなかなかの出不精なので

この新しい土地での探検

私たちにとってすごくいい時間となりました。






とにかく鎌倉に住む人や土地の空気感が

とってもよくてね





朝からウォーキングやランニング、

犬と海辺をお散歩したり、

サーフィンをされてる方たちを目の当たりして





それぞれの人生を楽しまれてるのが

伝わってきてワクワクしました。






かなり歩いて足はガックガクでしたが🤣





由比ヶ浜〜長谷寺〜鎌倉の大仏〜鶴岡八幡宮





このコースを一緒に回ることができました!





これから紫陽花が美しい長谷寺へ!





少しずつ咲いてきてましたよー!!





なごみ地蔵さんがかわいい〜!


 

(今度は女子たちとお地蔵さんと同じポーズを撮りたい!笑)




今度、リトリートするコースも

どんどんいい案が浮かんできてね

ここは女子が喜ぶよね〜目線が

楽しかったー!!





(鎌倉の大仏さま)




こんな優しいお顔で

微笑ましく見てくれてましたよー!😆笑

(写真嫌いな夫が唯一写り込んでくれた写真🤣)

顔は笑顔ですよー!笑


    



とにかく、鎌倉の街は

自然が素晴らしい✨✨




文化の街でもあり

文学の街でもある。









見どころがいっぱいあって

知りたいことだらけ

探検したい所だらけなので

私にとっては未知なんですね!





そしてなんと言っても

魔女の宅急便の作者である

憧れの「角野栄子さん」がすんでおられる街🩷





どんなライフスタイルをおくってらっしゃるのか、私も肌で感じてみたいし

私たちの年代の女子のみんなと

リトリートしていきたい!





「自然の写真の撮り方」や

「自然からの声」のキャッチの仕方を

みなさんに伝えて一緒に楽しみたい!






この鎌倉さんぽで

又更に私のやりたいことが見えてきました。





そんな中、鶴岡八幡宮の近くで

街の調査をされてる人から

「なぜ鎌倉の土地に来たのか」のアンケート質問があってね、答えていくうちに

改めて、私のしたいことが浮かび上がってきたんですね。





その「私のやりたいこと」を

その人に話してたら、必然的に夫も横で聞いてたミラクル😆





日頃から話はしてますが

もう一度私が何をしたいと思ってるかを

間接的に聞いてもらった感じになって

これも宇宙の采配だな〜!って改めて感じました。✨✨✨





お昼ご飯も奇跡的に

・まずはご飯ものがいい!

・ご当地しらすが食べたい!

・セットで楽しめるもの。

・ゆっくり座れるところ。





これを設定してたらなんと!

デザートまで付いたこんな素晴らしいランチに遭遇!!



(このお店、鶴岡八幡宮の近くだったんだけど

名前を忘れてしまいましたー🙏💦)




ほんとにミラクル続きな
素晴らしい日となりました✨✨




搬入は少し離れた駐車場から

何回も運んだのですが、

重たい冷蔵庫を、おりゃーと運んでくれたり、

机やラックの組み立てをしてくれたり、

細かい手作業してくれたり、

慣れない道路を運転してくれたり


 



ほんとに夫のおかげで

鎌倉での生活を整えることができました。





本当に感謝でしかないです!!





今でも、夫の口からは一切言わないけど、

ていうか、最初はそんな事が仕事になるはずない!って批判的だったけど、





うまく行かなくて悩んでた私や

一つ一つに喜んでた私、

色んなことがあってもとにかく諦めなかった私を



 


一番近くで見てたのが夫で





一番の応援者でいてくれんたんだなって

改めて思わせてもらいました。





お父さん!本当にありがとう!


 



そして家族から、大切な友から、

関わってもらってる全ての人や事、   

そしてブログのみなさんから

たくさん応援をもらって、






この日を迎えれた事に

感謝でいっぱいです😭🌈




まだまだこれから、

鎌倉の魅力をいっぱいお伝えしていきたいので

続編も楽しみにしててくださいね❣️





◎「インスタグラムのストーリー」で

鎌倉さんぽした時の

いろんなスポットをアップしてます


 



五感いっぱいに

自然の音や色、空気感を

臨場感たっぷりに感じて頂けると思います!





こちらでは

リアルタイムで発信してますので

ぜひ見にきてくださいね〜❤️↓↓





インスタグラムはこちらから🌈






ここまで読んでくださり

ありがとうございます😊





募集させてもらってた

「ぬりえセラピー&お話し会」

お申し込みくださったみなさん💗本当にありがとうございます☺️🌈



 


お申し込み期間は終了しましたが

又、ベストタイミングでお知らせさせてもらおうと思っております❤️





その時はどうぞよろしくお願いしますラブ





公式LINE」では、

次のイベントなど、いち早くお届けさせてもらいますので、ぜひこの機会に登録して頂けると嬉しいです☺️☘️↓↓





 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈


(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








ぜひ‼️✨お友達登録✨
お待ちしてます\(^o^)/




みなさんにとって

今日の日が最高に幸せで

楽しい一日となりますように🌈




にじはま。でした〜愛飛び出すハート