昨日の「ぬりえセラピー教室」の時の私🤭笑



本題行くまでにちょっと寄り道話ww😂

私のもう一つの夢

聞いてもらっていいですか?笑




この写真ね、なんだか一見

ラジオのDJしてる人みたいじゃないですか⁉️




私の中学生ぐらいからの夢!

バックに音楽をかけながら‥



「こんにちは〜にじはま。です!今日はいいお天気ですねー!みなさんいかがお過ごしですか〜?」

って喋ってみたい〜〜!!!🤣🤣🤣笑笑


 



50代から夢を密かに育む女ww

にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さあ!昨日は

私の中に昨年からフツフツと湧き上がってきてたhappy企画🌈




「ズームでワクワク♪ぬりえセラピー教室」のシュミレーションを兼ねた、

「第一回目」を開催することができましたー🎉🎉‼️‼️




やった〜😭‼️

楽しすぎたー!





(これはまだ途中です↑)




参加してくださったみなさん

本当に本当にありがとうございます❣️




今回、参加してくださったみなさんは、昨日もお話させてもらったように、私のブログをずっと読んでくださってる方でね、「お話会」や「イベント」にも参加して下さってる、




私にとったら、めちゃめちゃスペシャルな方たち😭✨✨✨




今、私は「ぬりえセラピー」に加え、「50代から私らしく楽しく生きていく」講座の方もやらせてもらってるのですが、




なんと!今回「第1期生」として参加して下さる事になったメンバーさんたちなんです🌈✨✨✨




まさに!

奇跡の出会いの方たち😭✨✨✨





今回、初めてzoomでみなさんに顔合わせをしてもらい、

「ぬりえセラピー教室」をスタートすることができました🌈




パソコン画面から、みなさんに私の描いてる手元も見てほしいので、私の顔面とw 2画面で見るようにしたのですが、




それが、前日にうまくいってたのにも関わらず、いざ本番!となったら、ホストと参加がうまくいかず、




あれやこれややってみたら、やっと原因がわかり、なんとかスタートすることができましたー😭‼️




バタバタな私を優しく見守ってくれた、お3人のみなさんに感謝でいっぱいです(>人<;)





事前にみなさんには

私から「ぬりえセット」を送らせて頂いて、水彩色鉛筆は購入して頂いてました☺️




まずは、みなさんに自己紹介してもらい、同じ県同士の方もいて、とっても和やかムードで始まりました❤️



そして、私の「驚きの近況報告」で沸きまして😂

(皆さんにも後日お知らせさせてもらいますね)

笑いの渦がおこり、心もほぐれたところでスタート!








お二人の方は

今年の干支の龍さんを💚






もうお一方は

にじっこちゃんとお花畑のぬりえを選んでくださいました🩷




この選ぶところから

私は楽しんでほしいと思ってて




*他の人もこれを選んだから。




*今日はこれをやるようになってるから。



*これをぬった方がいいのかな。




ではなく、





「私は今!これがぬりたい❗️」




という湧いてくる気持ちを大切にしてほしくて、敢えて10種類のぬりえの中から選んで頂きました❤️




ここからすでに

楽しい時間が始まってるんですよね🤭




まず「水彩色鉛筆」を

体験してもらいました🌈




とにかくみなさん初めての体験でね、使った瞬間‼️




わぁ〜〜🫢💖



すご〜〜い‼️



と歓声が‼️




色鉛筆でぬった面を

上から水筆でなぞると‥




こんな風に

水彩絵の具のように

パァ〜っと色が溶けたようになって、自然にグラデーションができるんです😍🌈






この瞬間がまるで
魔法にかかったみたいな気分になるんです✨✨✨




これは体験してもらわないと

わからないのですが

ほんっとに心まで溶けていくみたいに楽しくてね




みんな小さい子に戻ったみたいに



わぁ〜〜❤️



わぁ〜〜〜❤️




って楽しい歓声が上がって

私まで幸せな気持ちにさせてもらいました😍💕💕




そのうちみなさん

「夢中ゾーン」に!!




この「夢中」がすごく大切な時間でね、

とにかく目の前のことに集中して、ワクワクで楽しんでるので、






頭の中が空っぽになって、

とっても穏やかな気持ちになれるんです🌈




みなさんのその瞬間を目の当たりにさせてもらって

やっぱりこの「ぬりえセラピー」で



どんどん心が解放されて

無邪気になって

目の前のことを楽しんでいけるんだな〜〜✨✨✨✨




って改めて実感させてもらいました!




ほんとに

体験してもらえてよかったー‼️




お顔は見れませんが、みなさん満面の笑みです🤭❣️





作品は途中ですが

みんなステキ〜〜‼️





月2回のコースですので

次回完成の予定で、一枚をゆっくり楽しく仕上げて行こうと思ってます❤️





最後にみんなで

記念撮影をしたのですが

1人の方がピースをしたら風船が出てきたの!!😆🎈






50代女子

全員よろこぶ!!🤣笑笑






そして!!

無邪気〜😂




ぬりえを一緒にすることで

場所は違えど

同じ時を生きてきた仲間たちが




共に童心に帰って

そのまんまの私で

無邪気に楽しめるなんて✨✨




なんて最高なんだー!😭って

感動しながらこの瞬間を噛みしめました❤️





本当に参加してくださったみなさん!ありがとうございます🌈




次回もとっても楽しみです!





私がやらせてもらう

「ぬりえセラピー」は

実際にリアルに一緒にできる機会も作らせて頂きますので

そこも楽しみにしててくださいね🩷🩷




終わった後のティータイム🫖🌿


うふふのふチュー飛び出すハート飛び出すハート




みなさんからの

ご感想が届きました〜💌

ありがとうございます❤️



















こんなに喜んでもらえるなんて✨✨✨

読んでてこちらまで

ワクワクが伝わってきました💓




グループでできる醍醐味も感じさせてもらえました🌈

ありがとうございます❣️




そこで今、このブログを読んでくださってるみなさんにも

「五感いっぱい」に体験する楽しさをぜひ味わってほしい🌈



 


ずっとずっと頑張ってきた自分に「新しい体験」を

プレゼントしてみませんか😍





まずはお話から聞いてみたい!という方に

「ぬりえセラピー」のお話も含めた「にじはま。とワクワクお話会」を開催させて頂きます🌈





今回、人数限定とさせて頂きますので、お知らせを「公式LINE」の方に、いち早くさせて頂きますので、

ぜひこの機会に登録してお待ち頂けると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️





✨✨携帯待ちうけ✨✨
にして毎日見てると
めちゃめちゃ気分が上がって
元気になると喜んで頂いてます🌈


(こちらは壁紙サイズではありません。)





ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』をプレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








ぜひ‼️✨お友達登録✨
お待ちしてます\(^o^)/




いつも読んでくださり

ありがとうございます❣️






みなさんにとって

今日の日が最高に楽しい一日となりますように🌈




にじはま。でした〜愛飛び出すハート