玄関先に咲く、スイセンアヤメさん🩵




私の方を向いて



「撮って〜撮って〜」って言うんだよな〜😂笑



にじはま。です🌈



*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*




さあ今日のお話!



今回、「にじはま。とワクワクお話会」に参加して下さった

最後の方がこの方🌈



(ちょっと逆光になってますが
スタンプの下はめちゃめちゃ笑顔なAさん❤️)



昨年、東京の「絵本フェスタ」で知り合った方で、今も絵本に関わる活動をされてる方✨✨




そして昨年の

「関東にじっこちゃん会」にも

参加して下さった方なんです😭







今回のzoomも入れると

3回もお会いする事ができるなんて!ほんとに「ご縁」ってすごいですね〜!




あの大人数の絵本フェスタの中でなかなかの確率ですもんね🫢

出会いに感謝です✨✨

ありがとうございます❤️





お話を聞かせてもらったら

今は、これから自分の夢に向かって勉強中との事✨✨✨





子供さんも大きくなり

Aさんご自身も今年50代を迎えるにあたって、

「私にできる事ってなんだろう?」と考え始めたとお話して下さいました✨✨✨




実は、お話を聞かせてもらっててこんな瞬間があったんです。




それが、あるサークルに長年入ってたけど、ずっと周りの方たちの言動や行動が気になって、その場所に「違和感」を感じるようになったと。




楽しくないな〜

その人たちの事嫌だな〜と

思いながら続けてたけど、

今回思い切ってやめられたそうなんですね。




まずこの一歩踏み出された事から


 


勉強頑張ってみよう!

資格をとって

なりたい私になる!




と、前々からやってみたいなと思ってた事に

より強い気持ちでAさんがチャレンジするキッカケとなったそうなんです!




素晴らしい〜✨✨✨✨




「わぁ〜!それって、その方たちのおかげで、Aさんのステージが上がったんですねー!押し上げてくれたんですね!」




とお伝えしたら




あっ…🫢‼️



とAさんが気づかれて

パァーッと笑顔になられたんです✨✨✨✨


(アトリエからの朝風景)




そっか〜‼️





まるでAさんに

光がさしたような瞬間でね




「私、ずっと相手の嫌な事ばかり見て、あの人が悪いとか、こういう所が嫌だとか思ってたけど、その人たちに感謝ですねー!ビックリです!」




「この人たちがいてくれたから、次の私に向かえたんですね🫢」




Aさんがハッと気づかれたあの

「喜びのお顔」が今でも私の脳裏に焼きついてます✨✨✨




それを一緒に分かち合えて

本当にほんとうに嬉しかったです笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





あ〜今でもその瞬間を思い出したら感動しちゃう!








この瞬間を共にできるって

最高に胸が震える瞬間なんだって改めて感じさせてもらいました✨✨✨





一見、ネガティブな事が

考え方しだいで

めちゃめちゃポジティブな方向に🫢‼️





心がとっても軽くなって

しかも!感謝になって

自分に返ってきた✨✨✨




一石二鳥三鳥ですね!




嫌だなと思ったら、嫌な現実が自分にかえってくるけど




ありがとう!あなたの存在で次へ向かっていけます!と

感謝の気持ちになったら

ありがとうが返ってくる✨✨




自分から発したものが

そのまんま返ってくる

鏡の法則ですね。



(玄関先のモッコウバラさん♪)





Aさんから早速、ステキなご感想を頂きました❣️

ありがとうございます✨✨






「何かが弾ける」ってステキすぎるー‼️




この弾ける体験ができたのも

Aさんが一歩踏み出せたからこそ✨✨✨✨




そしてとっても

素直な心をお待ちだから

スッと心に入って

Aさんの魂が喜んでくれたんだなと思いました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ





一見ネガティブな事には

意味があった!!





それは私たちに

いろんな「気づき」をくれたり、「大きな成長」のために起こってる事✨✨✨



 

そう思ったら

心が軽くなって

今度そんな事が起こった時

どんなふうに受けとめていけるかなって、ある意味楽しみになりますよね。




私もまだまだアタフタするし

ガーンとなったり、ひぃ〜ってなったり、なんでー?ってなったり😂いろんな場面があるけど




この「自分軸」にサッと戻ってこれるから、今を楽しく生きよう!って思えてるんだと思います。




そんな50代の私たち。

その年代を迎えるみなさん。

残りの人生

どんな風に生きていきたいですか?





どんな未来の私が

待ってますか?




自分だけではなかなか

はっきり描けない。

そんな方もおられると思います。




でも一緒にワクワクお話しながら、未来を描いていけたら

自分の思ってる以上の世界が見えてきます🌈




今このお話会をやらせてもらって実感させてもらってます☺️





にじはま。と未来を描いて

ワクワクお話会🌈✨✨





今!満席御礼🎉🎉にて✨✨

絶賛開催中‼️




「未来の自分」に会いに行こう!




「本当になりたい私」に

会いに行ってみよう🌈





公式LINEでは

次の企画などもいち早く

お知らせさせて頂きますので

ぜひこの機会に登録しておいてくださいねニコニコ虹虹虹虹

↓↓↓




 ❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️
にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️



❤︎携帯の待ち受けに…♪
とっても喜んで頂いてます☺️🌈




ご登録して下さった方には
①これから毎月
季節のにじっこちゃんの
“携帯壁紙カレンダー”
プレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!







みなさん❣️

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます。




みなさんにとって

今日もステキな一日になりますように愛飛び出すハート飛び出すハート




にじはま。でした〜🌈