行ってみよう!やってみよう!

にじはま。ブログ🌈



✨✨この春!なりたい私へ✨✨


「にじっこちゃん」と「うさこ」と♪

「パークビュー」のホテルの部屋から。





旅をしてると

ずっとこの子達と会話してしまいます😂笑

にじはま。です🌈





さあ!今日はパーク編です❣️





ハウステンボスお花畑編はこちら↓↓





朝起きて…

カーテンを開けたらこんな景色が広がってましたー!!

 

わぁ〜〜‼️✨✨

なんてメルヘンなんだ〜!!




朝からなんだか

魔法にかかったみたいな気持ちになりました。





まるでおとぎの国にやってきたみたい❣️



大画面で夢の国を見てるみたいで

うさこ…感激‼️





けっこう長い時間、この景色を眺めたり
撮影に没頭しちゃいましたが
こんな時間を味わえた事に大感謝でした!




ホテルを選ぶ時に一瞬迷ったのですが
やっぱり「パークビュー」にしてよかったです!




ホテルを選ぶ時のお話や、パークでのハプニングなどのお話をさせてもらったので、よかったら
ブログとインスタライブ見て下さいね〜❣️↓↓




その時のブログです❤️






この旅には

たくさんの出会いと

「ありがとう」が溢れてました✨✨





来た人みんなが楽しめるように
随所にを感じる場面がたくさんあって




ここでは紹介しきれないくらい、
表舞台で働いておられる方、
縁の下の力持ちで働いておられる方がいて
ほんとにいろんな方にサポートしてもらって
旅をさせてもらってるんだな〜と感じさせてもらいました✨✨


(これはほんの一部です🤭)




朝食も夕食もバイキングのお料理で
長崎ならではの物がたくさんあって
最高に美味しかったです❣️




朝早くからたくさんのスタッフさんが動かれてて、ホテルのシェフさんが
熱々のオムレツやフレンチトーストを
かっこいい手さばきで焼いてくれました。


バターをを塗りながら…

「じっくり焼いた後、乾燥しないように上からバターをぬってます!

一番美味しい状態で食べてもらいたいんです❣️」と、女性スタッフのお姉さんが言われていました。





デザートの「桜プリン」も美味しすぎましたー




レストランからフッと外を見ると

船でパークまで送り届けてくれる方が!



ほんとにいろんな所で
みんなが楽しめるように
働いてくれてる人がいるんですね✨✨




パークに入ると
こんな光景も目に入ってきました🌷




チューリップにお水をあげたり
手入れをしてくれてる人が!



お話を聞いてみると
次から次へとチューリップが咲くように
考えて植えられてるそうです🌷



「ありがとうございます!
チューリップきれいですねー」とお声をかけたら、
「あなたどこから来たのー?」と聞かれ
「三重県です!」
「遠い所から来てくれたんやねー!楽しんでってねー!」と笑顔で言ってくれました。




こういう出会いって
すごく嬉しいですよね!




園内を回り始めると、
きれいなバイオリンの音色が!



チューリップ畑で演奏なんて
ステキな演出ですよねー!!
よりオランダの街に来れたような気分になれました🇳🇱




そして各所でたくさんのスタッフさんたちが
笑顔で迎えてくれました✨✨




とにかく歩いてると、いろんな所から
ワクワク波動が‼️
こんなところにも♪↓↓


ゴミ箱までかわいい〜〜🩷



外の風景からも、中の建物からも

そこら中で「ようこそ〜!」って

声がかかってくるみたいでした🌷🌷🌼🌼




花列車が目の前を通っていくなんてラブ

ほんとに素晴らしかったです!!🚃🌼🌷

ほんもののお花が飾られてるんですよー!





あまりの素晴らしさに、思わず何回も

「ありがと〜!!」って言っちゃいました!笑



ひゃ〜〜ゴージャス!!

まるで…お花のドレスをまとった気分♫



一つ一つのお花さんの香りを

いっぱい嗅いできましたよーチュー

(にじっこは鼻がめちゃめちゃいいのだーグッ笑)





今回ね、行く所行く所で

全部いいタイミングでショーが始まってくれて

「よく来たね〜!its show Time!」って

お迎えしてくれてるみたいでした❣️




ミッフィーとメラニーは

みんなから大人気!!

のんびりした子たちなので、会場もポカポカ穏やかな雰囲気でした✨✨





園内はとても自由な空気が流れててね、

みなさん移動手段も様々で、

こんな風に自転車を3人で漕いだり↑




ゴンドラに乗ったり



ボートに乗ったり…






老若男女、みなさんそれぞれが

自分の好きな乗り物をチョイスして

とっても和やかな空間でした

(必死で漕いでた人もいたけどwそれも楽し笑い泣き





ミッフィーちゃんのカフェやショップも
大賑わいでしたよー!!





園内はとにかくカラフルで

心がワクワク踊る空間でした🌈❤️



きれ〜〜い✨✨✨


「光のファンタジアシティ!」

ネーミングが素敵ですよねー!



外壁もお花と森をイメージしてて

ベンチに座ってる人が

めちゃめちゃオシャレに見えました🤭笑




とにかく

お花がテーマなので、そこら中で

楽しませてくれます✨✨✨✨





フラワーファンタジアでは

お花の香りと映像に感動!!

すごい演出が待っててびっくりしました!

種を足で集めていったら
花が開く!っていうシステムで
なんて夢があるんだろうって思いました!





みんなそこら中で「わぁ〜✨✨✨」って
喜びの声が👏
(私の声がデカくてすみません😂)




幻想的な
「森のカフェ」もありましたよー!






私はを見ると

心が躍り出すのですが

不思議な森の中に迷い込んだみたいで、ほんとに楽しかったです🌈






まだまだいっぱい
紹介したいところがありますが
まだ回りきれてない所もいっぱいあってね
今度は家族みんなで来たいし
「アラフィフの会」や「にじっこくらぶ」のみなさんとも楽しんでみたいな〜って思いました❣️




最後に荷物を自宅に送る際に

ホテルの爽やかなベルボーイさんに

お話を聞くことができたんです!


(お写真載せるのはご了承得てます)



とても日本語がお上手だったので、

「日本語お上手ですね!日本に来て何年くらいですか?」と聞いたら

「5年です!ここで仕事を始めて一年になりました!」と答えて下さいました!




ネパールの方で、留学中にハウステンボスに遊びに来た時に、みなさんの対応がすごく笑顔で楽しそうだったのでここで働きたい!と思われたんだそうです!




「このお仕事楽しいですか☺️」とお聞きしたら
即答で「すごく楽しいです‼️」
と答えてくださって
こんな方に対応して頂ける私たちは幸せだなと思いました✨✨✨




そして今回旅でいろんな方が
こんなにも関わってくださって
みなさんに楽しんでほしい!と生き生きされてる姿に、そして自然の素晴らしさに
ありがとうが溢れてきました✨✨





私は、旅に出る時は
ほとんど「一人旅」が多いのですが
人との出会い
その人その人が楽しそうにしてる姿がとっても好きで



新しい世界に触れて感じれる
旅の醍醐味だなと改めて感じさせてもらいました✨✨✨





この感じたことを
ブログでみなさんにシェアたい!
何か私も新しい事をやってみよう!って思ってもらえるキッカケになったら嬉しいです❣️


(パークの中にあった、大きな大きな靴🤭)






旅に行くということは
いつもの日常からちょっと離れて
新しい世界との出会い✨✨
解放された新しい私との出会い✨✨が待っています!!




本当の私が顔を出すのも「旅」だし、なりたい私が見えてきやすいのも「旅」なんじゃないかと思っています。



まずはやってみないとわからない!
迷いや悩みも吹き飛ばして
✨圧倒的に行動できる私✨
✨今を楽しんでいける私✨
になって、夢を叶えて幸せになっていける世界を一緒に体験してみませんか⁉️





🔸《お知らせ》🔸

そんなにじはま。と一緒に

「夢を描いてワクワクお話し会」を企画しています🌈



旅のお話を含め、
🔸なぜ私がここまで行動できるようになってきたのか。
🔸夢が叶うようになってきたのかのお話



など、私の「おもしろ体験談」も聞いてもらいながらみなさんと楽しく語り合える時間にできたらと思っております!



私が描いた「イラスト」もみなさんの夢の実現に活かしてもらえたら嬉しいと思ってるので、
ぜひ!近日中に、いくつか日時の枠をお知らせさせて下さいね❤️




公式LINEに登録してくださった方には
いち早くお知らせさせて頂きますので、
ぜひこのご機会にご登録お待ちしてますニコニコ飛び出すハート




❤︎にじはま。公式LINE❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気‼️ にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント❣️



❤︎携帯の待ち受けに…♪
とっても喜んで頂いてます☺️🌈




ご登録して下さった方には
①毎月、季節のにじっこちゃん
“携帯壁紙カレンダー”
プレゼントさせて頂きます❤️




② そしていち早く!にじはま。の
「最新情報」をお知らせさせて頂きます!
↓↓↓
『最新イベント」や「グッズのお知らせ」
LINE公式の方だけに向けた「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!



今回の長崎の旅のお話

読んで頂いたみなさん!

本当にありがとうございました❤️



 
旅のお土産はこんな感じでしたー❤️
「カステラのための珈琲コーヒー
とっても美味しかったですよー!




日々の生活で感じたことも

いっぱい書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますチューリップチューリップ






にじはま。でした〜愛飛び出すハート