みなさーん❣️

お元気でお過ごしですか?

寒暖差が激しい毎日ですが、先日は暑すぎて

すでに顔汗かきましたww

にじはま。です!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「河津桜」🌸発見‼️



いよいよ春がやってくる気配ですね🌸




実はこの河津桜🌸

自宅から車で5分くらいの場所で

用事をしに行った時に見つけたのですが、

一瞬「近いから又でいっか〜」

「もう薄暗いし又にしようかな〜」って




「又に…又に」って後回しにしようとしたんですね。




そしたらもう1人の私が

「今行かなきゃいつ行くの?」

「今でしょ!」って言ってくれてねw

「だよね!いこう!」って寄ってみたら、こんなにきれいな桜を間近で見る事ができました〜🌸





近くに寄って香りを感じて

ピンクの花びらに癒されて…

もう最高に幸せな気分になりました照れ





この目の前の様はしか見れない!

そう思うと「行ってみよう!」

ってすぐ動くことで、

どんどん新しい景色が広がっていくんだなと思ったんです✨✨✨





今回、色々な用事がてら

「インスピレーションの旅」へ名古屋に行ってきたのですが、

とにかく「新しい場所」へ行って「新しいこと」をやってみたい!そんな気持ちが溢れてきたんですね。



久しぶりに熱田神宮のお参りへ⛩️

いつも午前中に行くのですが

この日は夕暮れになってしまってどうしようかと思ったのですが

「少しの時間でも行ってみよう!」と行ってみたら…




なんと!!

樹齢1000年以上と言われている大楠の木が

ライトアップされてましたー!



幻想的〜✨✨✨✨

又違った熱田神宮の一面を見る事ができて感動でした!




それにしても

新しい街へ繰り出す時ってワクワクしませんか?



新しい道を通るだけでも

発見がいっぱいありました✨✨✨




こちらは地下鉄の階段の壁に

「熱田の昔の街並み」が描かれてありました!

なんだか粋ですよね!!




街のお花屋さんもとってもステキ!!

色とりどりのお花を見てると

なんでこんなに幸せな気持ちになるんですかね〜❣️

ついつい近づいて香りも嗅いじゃいましたチュー




これから卒業式、入学式、就職シーズンで

たくさんの人たちがお花に癒されるんだろうなぁ〜





ショッピングモールの一角にも感動‼️

mozo wonder Cityの内装は

「きみどり色」がテーマカラーで、

とっても落ち着く癒しの空間になってました💚





なんだか美味しそうなクッションも🤭

「色のついた大福もちみたい!」笑

どんな感触なんだろうって座ってみたら

意外と硬めに弾力性があった!

思わず色違いにも座っちゃうやつ。笑





もうね好奇心だらけ😂





そして…ババーーン‼️


カレーの壁〜‼️

カラフル〜〜🌈🌈




いきなり目に入ってきて

ものすごいインパクトで圧巻でした!

カレーの箱ってこんなにあるんですね!




色が大好きな私は

思わずお店に入っちゃいました‼️笑

(まんまとww)






こんな物もありましたよー!



これ本に見えますよね❣️




実は、パカっと開けれるようになってて

小物入れになってましたー!!




なんだかね

新しいものを見るだけで脳が活性化されてるかんじ!!

もうワクワクが止まりませんでした✨✨✨





モーニングも久しぶりにしてみたくてね



従姉妹からおしえてもらった
「つばめパン」へ!



天然酵母のカリカリトースト🍞と

「つばめコーヒー」をほおばってきましたコーヒー

カリッサクッの音と食感が大好きな私にはたまらなすぎた🤤 中はふわ〜っとしてましたよ〜




オシャレな店内と

木のぬくもり感の中でのひとときは

自分に特別な「くつろぎ時間」をプレゼントできた気分になれました🌿




天井の形状や壁の色

グリーンの配置もステキですよねー!




はちみつの容器もかわいい♪



これね、蜂蜜をどうやって出すのか

ちょっとの間わからなくて、1人まごつきました😂

いかに脳が硬くなってるか痛感しました!笑





初めての体験ってほんとに楽しいし

ワクワクする事って生きていく中で

めちゃめちゃ大切な事なんじゃないかって改めて感じたんですね✨✨





目のつけどころが満載すぎて

1日あっても足りないくらいでした!🤭




なんかやぎさんが

「あらっ。いらっしゃーい!」って

言ってくれてるみたいだった!笑



ドキューーーン❤️ 美味しそう❣️

女子にはもう見てるだけで幸せですよね!

次はこのお店入ってみたい!!




私はお一人焼肉もしてみたかったので
ランチはこちらでしたー‼️↓


このジュージュー感を感じてみたかった!笑







店内にはたくさんのお楽しみ店も!

ディスプレイもすごーく工夫されてました♪



大人気のちいかわちゃん🩷




トトロちゃん💚


一瞬でトトロの世界へ入った気持ちになれます♪

メルヘンですよねー🫶




スヌーピーも❤️かわいかった〜


グッズやキャラクターの見せ方も勉強になりました!




みんなそれぞれ

自分の大好きな「推し」があって

かわいい〜!って楽しんでる姿を見ると

私まで嬉しくなってきました❤️





私にとったら

インスピレーションだらけな1日で

まだまだ見どころいっぱいでしたが

歩きすぎて足がやばすぎた😂笑




今回感じたのは

新しい場所に行き

新しいものをいっぱい見たい!

というのは自然な心の動きで

自分の「心の真ん中からの声」なんですよね。





その思いが湧き上がってきた時に

自分に叶えてあげること✨✨✨





ついつい

日々同じことの繰り返しになってしまったり

同じ物を使って生活して

同じ場所でずっと留まってるというのは

この大きな世界の中にいてすごくもったいないし不自然な気がしてね





世界を狭めるどころか「停滞」していってしまう。と思ったんです。





だから敢えて新しいことをしてみる事で

めちゃめちゃワクワクするし

世界が広がっていくんだな🌈と思ったんですね✨✨✨✨





🔸いつもとちょっと道を変えてみる!




🔸いつもの食器と違うものを使ってみる!




🔸いつも着る洋服と違う雰囲気のを着てみる!




🔸玄関にいつも置いてるものを変えて

ゴージャスなお花を飾ってみる!とかねニコニコ飛び出すハート




🔸そして!やはり行ったことない場所にいく!

気になるところへ行ってみる!





これをやると、

日々気になってる事や嫌だなと思ってる事から

スパンッとシフトチェンジできるくらいの威力があると思うので、ぜひやってみて下さいね❣️





今回の旅は新しい場所に行って

新しいものをいっぱい見て

めちゃめちゃリフレッシュできたし

未来の自分のやりたいこともいっぱい見えてきた旅でした。





ただリフレッシュできて終わりではなく、

日々の暮らしの中にも

新しいことをいっぱい取り入れていこう!と思いました!





みなさんもどんな小さな事からでもいいので

「新しいこと」をやってみたら

きっと『心のど真ん中の私』が喜んでくれると思います!!





本当にやりたい事を

自分にやってあげると…

それが『生きる喜び』になっていきます✨✨





ぜひぜひ!!

行ってみよう!やってみよう!で楽しんでいきましょうね〜🙌🌈🌈





春を迎えるこの季節は

ピッタリのタイミングだと思います🌸‼️





ここまで読んでくださり

ありがとうございます!






❤️にじはま。の公式LINEでは

にじっこちゃんの「携帯壁紙カレンダー」

毎月プレゼントさせてもらってます❤️




季節ごとに楽しいイラストを展開して

大人気になってきてますので

ぜひ新しい事をスタートする時に

元気になってもらえたら嬉しいです🌈





❤︎にじはま。公式LINE❤︎

はこちらから💖

↓↓↓







✨✨《特典‼️》✨✨
ご登録してくださった方に
大人気!にじっこちゃんの
『携帯壁紙カレンダー』プレゼント‼️



❤︎携帯の待ち受けに…♪
とってもワクワクする!と喜んで頂いてます☺️🌈




ご登録して下さった方には
①毎月プレゼントさせて頂きます❣️




② そしていち早く!にじはま。の
「グッズやイベントの最新情報」をお知らせさせて頂きます!↓↓↓
公式LINEの方だけの「特別特典」も❤️❤️








✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!



みなさんにとって
今日もステキな一日になりますように愛飛び出すハート




にじはま。でした〜🌈