五感いっぱい自然の声を届けるアーティスト!



にじはま。です🌈



かわいい〜〜ラブイエローハーツイエローハーツ



家の前の

山茱萸(さんしゅゆ)の花が

満開になってきました〜!!





黄色って元気が出ますよね!

花が開いてくる時のお花さんは

ほんとに嬉しそう🌼




もうね

喜びいっぱいに次々と咲いてきます♫

この瞬間を見るのが私は大好き❤




みなさんは

どんな風景を見るのが好きですか?☺️







さあ!季節が
冬から春に向かって動き出しましたね🌸




そんな春の芽吹きと一緒に
ワクワクとこれからの動きを
楽しみにしてる人もいれば




季節の変わり目で
体調を崩したりしてる人も
いるかもしれませんね。



 

何もやりたくなかったり…
気分が乗らなかったり…
そんな時もありますよね。





そういう時って
結構、頑張って体を酷使してたり、
いろんな事で悩んだり、
心配したり…




そんな気分に引っ張られて
長引いてしまう時ってありませんか?





なんだか気がのらない。




体がだるい。




何をやったら
気持ちが上がってくるのか分からない。






こんな風にモヤモヤして、
今を過ごされている方もおられると思うんです。




まずは
しっかり体を休ませてあげること✨✨
これがすごく大事ですよね。





私も、先月20年ぶりに熱を出して
体調を崩してから
なんだかなかなか気力が上がらなくてね。
とにかく今はゆっくり休もう!
動き出せる時まで焦らずに行こう。って
過ごしてたんですね。

 


でもその期間が長引くと
気持ちが落ちてくる時があってね
なかなか抜け出せないな〜なんて
思ってたんです。




そんな時…私がやったこと!




それが…




掃除をしよう‼️でした✨✨✨





とにかく動いてるうちに
体がポカポカあったまってきて
床もきれいになるし
トイレもきれいになるし
キッチンも綺麗になるしで




どんどん
心がすっきりとしていったんです!






これは私がいつもやることで
「ちょっと気分が落ちてるな〜」
「モヤモヤするな〜」っていう時には
すぐにするんですね


 

後、自然の中に歩きに行ったり
大好きな場所に行ったり…





それをすると
たちまち気分が変わっていくので
これはほんとにおすすめです!





気持ちが落ちてきたり
気分が乗らなくなる時って
動きたくなくなってきちゃって
知らないうちに
邪気が入ってきちゃうんですよね。





まず一番に
体をゆっくり休ませてあげて
心のままに過ごし
少し気力が上がってきたら
体を動かすこと✨✨





これはそこから抜け出せる
大きなポイントのような気がするんです。





それと…もう一つ突っ込んでいうと上差し




新しいことをすること✨✨




どんな小さなことでもいいから
新しい事をやってみると
滞ってた(とどこおってた)脳が
めちゃめちゃ動き出して
喜んでる感じがするんです!




どんな小さなことでもいいんです❣️




例えば
最近の私の例でいくとね


あるお店で
こんなかわいいふきんを見つけたの❤️



そしたら
今度お友達がおうちに来るので



「このふきんをテーブルに置いたら
かわいいなぁ〜♪」
ってめちゃめちゃ心がときめいたんですね❣️





同じスーパーばかり行ってたり
同じコースばかり歩いたりするのではなく
ちょっと変えてみることで
新しいものと出会っていけたりする✨✨





どんな小さなことでも
『新しいことをちょっと取り入れる』だけで
波動が上がって
がすごく喜ぶんだな〜って思ったんです!





トキメキを
取り入れてみる✨✨





これはとっても大事で





運気は“気を運ぶ”っていうけど
行動しないと
気が動いていかないので




ぜひ!
気力が上がらないなぁ〜
気分がなかなかのらないな〜と思った時
この




掃除をする✨✨



体を動かしてみる✨✨



新しいことをして
トキメキを取り入れる✨✨




をやってみてくださいね✨✨





「安定」は「停滞」とも言われるように
ずっと同じ場所で
新しいことはせずに
安住を選ぶのもいいですが





やはり運気は滞って
なかなか世界は広がっていかないなと
思ったんです。





気分の乗らないことは
何も悪いことではなく
「ゆっくりしなさい」のサインかもしれないし




「さあ!あなたはどうしていきたい⁉️」と
考えさせてくれるサインでもあるような
気がするんです。





その時に
なかなか突破口が見つからないな〜と
思ってる方がいたら
ぜひこのことを取り入れてみてくださいね❤️




きっと
気持ちがほんのり
楽しくなってくるはず✨✨✨

  


これは

初めて行ったお店で見つけた

コーヒーのパッケージ❣️

かわいくないですか〜〜デレデレ




デザインとカラフルな色たちに

ときめいちゃいました〜♪

パッケージをワクワク眺めながら

美味しいコーヒーが格別でしたよコーヒー飛び出すハート



 

おおごとに考えず
こんな小さなことから✨✨
『いってみよう!やってみよう♪』ですね🌈





ここまで読んでくださり
ありがとうございます。





にじはま。でした〜愛飛び出すハート





˚˳˳˚˳˳˳




❤︎にじはま。LINE公式❤︎

ご登録はこちらから💖

↓↓↓






今‼️ご登録してくださった方に
にじはま。オリジナル🌈
『季節のイラスト』
プレゼント🎁❣️赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




❤︎携帯の待ち受けに…♪
❤︎コピーしてお部屋に飾ったり…♪
とっても喜んで頂いてます☺️🌈




①毎月❤︎季節のイラストをお届け❤️




「自然大好きカメラ女子」カメラの私が撮った
「自然の声」満載な
「元気が出る写真」もお届け中‼️
(ブログなどに使って頂ける写真も公開🤳




そして!!
みなさんにはいち早く✨✨にじはま。の




「最新情報」「公開前のお話」を
お伝えさせて頂きます❣️



ブログではできないここだけのお話(≧∀≦)を
にじはま。と一緒に語り合おう❣️
「zoomお楽しみ会」の開催も
定期的に募集します!(少人数制)



最新イベントやグッズのお知らせ♪



「特別特典」のお知らせなど…



させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️









✨お友達登録✨
お待ちしてまーす!!