✨お正月🎍🌅✨
みなさんいかがお過ごしですか〜?



今年も頑張って 
✨おせち料理✨
少しですが手作りしてみました〜チュー音符
 

「なんちゃっておせち」ですが笑い泣き笑笑



家族全員揃って
ワイワイ爆笑♬✨「初食」✨


みんなそろって
お正月🎍を迎えられる
ありがたさを実感しています💕



昨年はもっと種類が多かったけど
今年は実家に帰ってきたのが
年末ギリギリで
なんやらかんやら家のことしてたら
おせち料理したのが31日の大晦日!笑笑




こんな年も初めてだな〜笑い泣き



なんせ娘たちが特に
「おせち料理」おせち
を楽しみにしてるんです☺️✨




どんだけ忙しくても何故か
やろう!
やんなくっちゃ始まらない笑
みたいな感じでww
何かにかきたてられるように作ってますニヤニヤウインク




キラキラ田作りキラキラ



キラキラきんとんキラキラ



キラキラ煮しめキラキラ



キラキラ鶏の照り焼きキラキラ




キラキラ黒豆キラキラ
(黒豆だけは私の母が作って持ってきてくれます✨



今回はこの5つが手作りでしたキラキラ




お母さん
忙しかったのに
作ってくれてありがとう✨


と娘たちが
嬉しそうに食べてくれました😭✨




作った甲斐あった〜〜笑笑



『私もお母さんになったら
作ってあげたいわ』


と2人して言ってくれました😭✨✨




ほんとにささやかですが



毎年毎年やってきたことが
娘達には
ちゃんと写ってたんですね〜照れラブラブ


(息子はおせち苦手です笑笑)




孫子にそれが伝わっていくのかな〜イエローハーツ



なんちゃっておせちやけど笑い泣き笑笑



今年は
そんな事を実感したお正月になりました門松鏡餅




今日は朝から
本宮大社にお参りして
旦那の実家の方に来ています✨



道中の写真🤳


川に映り込む景色


山⛰からの朝日がとってもきれいでした🌅





和歌山県にある
✨本宮大社✨




ここは私達家族が
毎年参らせてもらう神社⛩です!!



この神社⛩は
本当に素晴らしい神社で
ゆっくりお話ししたいので
又明日待っててくださいね〜✨



今日は旦那のお母さんとゆっくり
たくさんお話したいと思います✨✨




みなさんもお正月🎍🌅
ゆっくり楽しんでくださいね〜✨✨




《お知らせでーす♬》


今日から
インスタグラムをスタートしました〜♬

プロフィール画面から飛べるようにしましたので
よかったら
見てくださいね〜♬


イラストは
ブログでもアップしたものからスタートしてます!




どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️✨✨





にじはま。でした〜ほっこり虹虹