おはようございますウインク

忙しい日々を送っていますが
少し余裕ができたので戻ってきました✨

前回ちょろっと愚痴をこぼした
勤務時間の話をします照れ

2人目の子供を産んで復帰したら
平日週5と、たまに土曜日出勤ありの
元々は正社員だったはずが
時短パートにされました

って話からの

今度は人手不足でフルパートに代わり
お次は、人が増えて補充されたからと

土日祝日やその他子供関連などで
休みが多い私は
ベースの勤務を減らされる、、
という状況で
完全にいいようにされてるなと笑い泣き笑い泣き笑

最悪なパターンの
1日5時間×週4プラン
1日5時間×週3プラン

どちらがいい?と
会社から持ちかけられていました。

どっちも良くない!
希望してない!笑
フルタイムじゃなくていいけど
お給料ちゃんとください、、

え、私は不要ってこと?

としばらく落ち込んでいたのですが

夫は大歓迎の様子。
むしろ、もう辞めたら?と
追い打ちをかけてきて、、
少し病んでいましたゲロー笑笑

しかもその状況で
新しく入ってきた人を
教える役目に任命された私、、、

多大なストレスを抱えておりました泣

ひとまず今はもう納得して
受け入れているのですが
(そうするしかない)

私の勤務日数を減らした理由は
余裕を持たせるため。でした。

どう言うことかと言うと
本当は、フルで任せたいが
まだ子供が小さいので1日削って
対応できるようにしたいとの事

休みにはしておくけど
他の人が休んだ時や他の日と変えたいとか
その都度希望を言ってね。と

なんかうまく言ってきたような
ただ都合よく扱います。と
宣言されたような、、、笑

それでもまだ不完全燃焼で
モヤモヤしていたけど
もうキッパリ諦めた!!笑

昇給したからオールOK🙆‍♀️笑
ありがたい♡

現金なやつですw
※一切交渉してません

という事で
これからは週3休み
満喫したいと思います!

1日は、保育園と学校で
子供達もいないので完全にオフ!
1人時間ゲットー🫶

ブログを書くのはもちろん
大掃除したり、模様替えしたり
普段出来ないことをしようと思う!

という結末に落ち着きました✨

勤務日数は減るけど
お給料変わらないので最高\(^o^)/わーい

むしろもうずっと週4でいいや。
いまいち、正社員とパートの差が
よく分からない会社なので
こだわりなし☝️笑

そんな感じで、
今日も元気に笑って過ごしたいと思いますウインク
ブログ更新も頑張りますので
よろしくお願いします。