段々と暑くなってきましたね照れ
夏支度してますか?爆笑

GWが明けてちょっと
疲れが出てくる頃ですね。
5月は体調やメンタルを崩しやすい時期なので
無理なく休む時は休んでくださいねウインク
お子さんたちも変化に要注意ですウインク

今年のGWは祝日はお休みを取り
家族デイと称して
普段はいない夫も一緒に
プチ旅行とお買い物にそれぞれ
お出かけしてきました爆笑

子供達が好きな電車や乗り物に乗って
旅をして食べ歩きや
観光名所を回って楽しんだり

大型モールに行って丸一日
お買い物してきたよおねがい

動物園に行く?遊園地に行く?
っていっぱい案を出し合ったけど
夫と上の子は
GWのテーマパークは混んでて
楽しめないからやめよう。
となりました爆笑

ディズニーは混んでるだろうね〜
なんて言ってましたが
ニュースの情報によると
例年よりも空いてたみたいですねウインク

はてさて
タイトルのGUとUNIQLOで夏支度
してきましたラブラブラブ

買ったもの公開します✨

まず、GUから

GUって、昔出来たばかりの頃のイメージは
確かに安いけど、生地薄いし
それなりのチープ感
って感じで
私は全然好きになれなかったのね笑
確かに安いけど
これなら他のお店でいいやって。

だからイメージ良くなくて
しばらく避けていたんだけど

2人目を妊娠した時に
安いパジャマ無いかな?って
フラッと寄ってみたら

パジャマが可愛い!ベビーも可愛い!
生地厚くなってる!相変わらず安い!
品揃え充実してる!
って感動して爆買い♡

家の近くにお店がないから
頻繁には行けないけど
季節の変わり目にたまに寄るようにして
アプリもチェックしてるよスター

最近は、価格が安いだけじゃなくて
しっかりしたお値段設定も多くて
おしゃれで可愛いものがたくさん見つかる!

今回もいろいろ気になって試着✨
買ったのはこちらの2点

春夏にヘビロテ間違いなしの
少し高見えするリブパンツ!

生地がサラサラで気持ちいい!
汗をかいても吸収速乾でベタベタしない。

紐がチープ感なくて
しっかり太めで金具で閉じられてて
ちゃんとした作りで文句なし♡

しかも、ポケットが付いてて
スマホや鍵を入れても大丈夫スター

何日も履いてみて気に入ったから
アプリから買い足す予定でいるよ✨



サイズ感は、
高身長165cmで
XLの丈が床につかないぐらい。
一般的なものに比べると丈が長め!
なので160cm前後の方は
丈だけで見るならMやLがいいと思います。
小柄な方はサイズに注意!

ワイドなので太もも広々
体型カバーもできちゃう♡

伸縮性ありでしゃがんでも突っ張らず
腰やお尻が出ないから
子育てママの動きにも支障なし!

とにかく私は気に入ったから
販売してる間に買い足すよ♡

毎日これ履いて
過ごしたいぐらい。笑



お買い物や保育園の送り迎えはもちろん
お風呂上がりや寝る時も履いてみたけど
文句なしでいい感じです笑

サラサラで肌触りも快適☺️
本当に良いから友達にも勧めてる笑
ゆったり楽ちんファッションが好きなら
気にいるよ✨

ぜひ気になったら試着してみてねウインク

そして購入した2つ目はこちら↓


これ、いくらだと思います??






990円です。

ヤバくない??笑
でも!安いだけじゃない!

お値段、嘘でしょー?って思うぐらい
ちゃんとした生地!
透けちゃうようなペラペラではない!

ちゃんと袖口、首周り、裾口
しっかりと縫い合わせてある!!
(こういうとこチェックしちゃう♡笑)







注意点はサイズ感!
一般的なものより少し小さめに感じたよ。
伸縮性があって
身体にフィットするタイプだから
身体のラインが出るよ。
苦手な人も多いと思うから
これはしっかり試着した方がいいと思うウインク

袖は長めで二の腕隠せるよ♡

もし気になるなら
上から何か羽織ればいいかなって思って
激安だし買っちゃったウインク

以上、GUの報告です✨

参考になれば幸いですラブ

長くなっちゃったので
UNIQLOの報告と分けます。

また後日にウインク