お久しぶりです。
子供が立て続けに体調を崩してしまって
忙しくしていました。
前回の投稿にいいねをたくさんくださいまして
ありがとうございますウインク

子供の友人関係、学校関係は
心配が尽きませんよねショボーンショボーン

修学旅行の班作りに
難色を示していた上の子の話の続き。

その後、体調を崩して学校を欠席。
数日休んでしまったので
班決めの日と被ってしまって、、

このままでは、本当に
ぼっちになってしまう、、、!!
と機転を効かせて学校に連絡しました爆笑✌️笑

今日は、
修学旅行の班決めと聞いておりますが
欠席する為
どうしたら良いでしょうか?と。笑

そしたら
担任の先生が子供と話がしたいとなり
電話を交代

"誰と同じ班がいい?"
と子供の要望を聞いてくれたようで🙏
本当にありがたい☺️

そして更に救いなことに
クラス内ではなく
学年内でクラス関係なく
自由に班を決めていいよ!
という事になったらしく👏👏

修学旅行の班作りに関しては
無事に解決しましたラブ

そして、体調回復して学校に行き
班を確認したところ
仲良しな子が更に他の仲良しな子も
誘ってくれていて
仲良しメンバーでグループが出来て最高❣️
との事おねがい

やっぱり同じクラスでって考えたら
ちょっと無理だったみたいだけど
別のクラスの子達と班が組めた事で
子供も浮かばれた様子。

不安だった修学旅行も
心から楽しんでいけそうな感じ。
早速グループLINEで相談していて
親としては一安心です。
本当によかった。
積極的に仲間を誘える子が
友達にいてくれて良かった。

ただ、"自分から声を掛けて誘う"という
勇気を出して声をかけてみる経験は
して欲しかったなぁとは思います。

今後もそうやって
自分から声を掛けて誘う
というのは時折必要になってくるので
どこかで殻を破ってほしいなぁ。
そういう面ではちょっと残念かな。

子供からしたら棚からぼたもちで。笑
体調不良は辛かったけど
休んで良かったって思ってるみたい。

まぁ何はともあれ
心晴れやかになった親子でしたラブ

先生のナイスアシストも本当に感謝爆笑
今時は、学校の方も柔軟で
親としても助かるし
総合的に見ても今の時代に
自分も子供でいたかったなぁなんて思う。

何か困ったら学校へ相談。

これは本当に困ったら
相談すべきだなって感じました。
ある程度、子供には子供の世界があるので
大人が介入すると崩れることもある。
だから
普段から細かい事で連絡するのは
良くないと思うけど

ここぞ!の時は
相談してみるもんですねスター
先生ありがとう😊

誘ってくれた子達もありがとう花
みんなに感謝だねウインク

やっぱり幼馴染っていいね照れ
心強いウインク

私にはいないから羨ましいなぁおねがい
ではまた👋

いつも当ブログを読んでいただき
ありがとうございます😊



イベントバナー

 


イベントバナー