おはようございます😃

今日は祝日ですが
夫が休みなので子供達を任せて
私は出勤です。笑

夫も育児が染み付いてきたようで
1日(と言ってもせいぜい8時間以内)
見れるようになりましたスター素晴らしい。

最初はどうなることやら、、
と、波瀾万丈でしたが

結果的に任せて良かったなぁ
と最近しみじみ思います。
ここまで辿り着くのが大変でしたゲロー

前にも言ったと思いますが

非協力的な夫には
頼むのではなく、やらせる!

これに尽きます。

いつまでもお願いベースじゃ
やりゃーせん。笑

お願いね!と言いつつ
やらせる!笑
拒否権なしです。

そしてやらしてみて
〇〇が大変だった!
と弱音や辛いと言えば

大変だったね。私も毎日それで
大変な思いしてるんだよー。
とすかさず被せましょw

話は逸れましたが
タイトルの恐怖のサラダ事件!を
お話しします。

気温が暖かくなってきたので
サラダを作ったんですね。

でもあんまり材料がなくて
有り合わせで
キャベツ、サニーレタス、ツナの3種

作り方は至って普通。

キャベツをスライサーで千切り
サニレタは、洗って千切り
塩で揉んで
ツナを入れて
塩コショウとマヨネーズで味付け。

とっても美味しい

はずでした。笑

が、

これが恐怖のサラダを
作っていたんですゲローゲロー

味見で一口食べた瞬間に
バキッ!!!

????

なんだ?

となり、出しても分からず。

まぁいっか。←これがいけなかった
と食卓に出し
夫が一口食べたら

バキッ!

私も一口食べたら

ガリッ!!

夫が『このバキッて何?』と滝汗滝汗

食べるの禁止!

分からないけど
多分、サニレタに付いてた砂?土?

思い付く原因は
洗ったけど一部に
土が残っていたのかも笑い泣き笑い泣き

というオチです。

このサニレタは
スーパーで買ったものではなく
市場で買ったので
おそらく土がたんまりついていたかと、、


でもちゃんと両手で
すりすりして全面洗った(つもり)滝汗滝汗
おそらく見落としたみたい。
ごめーん。

食べるのが怖い
恐怖のサラダになってしまった。

もちろん子供は
一口も手を付けず。良かった。

スーパーで買う場合は
ほとんど綺麗なので
あまりこういうことはないかも
しれませんが

新鮮な採れたて野菜などでは
ありえるので
皆さんもこれからの時期
サラダを作る日が多くなると思いますが
充分気をつけてくださいねウインク

ではまた花
ここまで読んでいただきありがとうございます♪

イベントバナー