少し怪我出血に関する
表現がありますのて
苦手な方は閉じてくださいねウインク

もう3月半ばなのに寒いですね。
最近、季節のずれを感じます。

タイトルですが
スライサーを使って高速で
玉ねぎをおろしていたら
小指が巻き込まれてしまいました。滝汗滝汗

スライサーって本当に便利ですよね。

サラダや酢の物、かき揚げ作り
キャベツの千切り
きゅうり、玉ねぎに主に使っています。

時短調理に持ってこいの
アイテムですが

急ぎすぎると怪我をする。
ゆっくりやりましょ笑い泣き笑い泣き

私も急いでいて
サッサッサッ!とやっていたら
いつの間にか、、、です。

最近では、安全ガード付きのものが
売られていますが
私のスライサーは100円ショップのもの!笑

安全カバーなんて付いてませんチーンチーン
今回の事件でそろそろちゃんとしたやつ
買おうかなって思ったよ笑い泣き笑い泣き

フォークで刺しながら
おろす方法もありますが
玉ねぎやキャベツなど
バラバラになるものには向いてません。

それにスライサーで指やると
結構出血しますよねゲローゲロー

そりゃ皮膚がね、、、うん。
(直接的な表現は避けます)

一般的な止血方法は
心臓より高く上げる
圧迫する
冷やす

ですよね。

なので、傷口と関節を
キッチンペーパーで圧迫したんですが

パックリいっちゃってるので
全然止まらなかったんです。

10分経ってもダラダラ止まらないから
子供が『もう病院行って!』って心配してた。

最初は全然痛くなかったのに
段々と痛みがチーンチーンチーン

でもこの時、日曜日の夜ね。
病院行くにしても夜間救急、、
いやそれは大袈裟すぎる。

どうしようかなぁと考えて

ダメ元で開いた傷口をギュッと閉じて
圧迫してみたら

5分ぐらいで止まりましたポーンポーン

なんとびっくり目から鱗!ポーンポーン

だったので
共有したいと思って投稿しました。

分かりやすく言うと
最初は傷口の上から圧迫していたのですが
止血できなかったので
今度は傷口を摘んで挟みました。

要点は、傷口を閉じた状態で圧迫
です。

傷口が閉じれない程の
大きな怪我の場合は病院へ。

どなたかの役に立てば幸いです。

スライサーで指を切った

このワードで引っかかるかな??

皆様、くれぐれもお気をつけくださいウインク
急いでいても指は守ってね花

イベントバナー