先日行ったコストコで
挽き肉を買ってきたのですが

これが3種類あるんですよね照れ

私が行った時は
豚ひき肉赤身80% 100g75円
牛ひき肉赤身88% 100g129円
合い挽き赤身80%100g118円

でした。

牛ひき肉赤身88%は、
もうビーフ!!って感じで
ビーフコロッケやメンチカツにおすすめ。

牛の味が濃い!
ハンバーグをやってみましたが
赤身率高くて、硬め&ジャンキーな感じで
子供や家族受け悪かったです。笑
顎が疲れちゃう感じの肉肉しさ!照れ


合い挽き肉は
牛70豚30で一般的な比率のお肉

ただそんなに安いわけではないので
私はあまり買わないです。グラサン

そして今回は
初めて豚ひき肉を買ってみました照れ

赤身88%のひき肉!
早速ロコモコにしてみたよ。

じゃーーーーん



ハンバーグの方は豚ひき肉のみ使用で

そのまま豚肉!


割るとこんな感じ。



赤身率が高いので食べ応え抜群。

合い挽き肉と比べるとサッパリ。
肉質感じられるハンバーグに
なりました。


普段あまり豚ひき肉だけで
買わないのでまだ未定ですが
そぼろにしたり、コロッケにしたり
してみようかなニコニコ



イベントバナー

 


イベントバナー