今朝は、6時にアラームで
起床したけど
眠たすぎて限界で起き上がらず
あと少しだけ寝かせて!
って気持ちだったので

6時半に
アラームを設定し直して仮眠。
寝過ごさないように
7分おきにアラーム設定して
何とか6時半に起きたけど、
身体がだるい🥱

昨夜、下の子が全然寝てくれなくて
大変だった&寝不足だよ〜えーんえーん

昨夜は帰宅した時から
眠たい眠たいってしてて
寝転がってぐうたらしてたから
ご飯もお風呂も早めに済ませて
20時半前にはお布団に入って
寝かしつけ開始。

いつも『パイパイほしー』と言うので
授乳しながら寝つく感じなんだけど、、

昨日もいい感じに21時頃にはスヤスヤ
目を閉じて寝たかなぁ??
とおろそうとしたら

急にぱちっ!
と目を開けて動き始め
(あるあるですよねえー)

覚醒!
一体どうした、、、
君は何に引き寄せられてるんだ、、

さっきまでの眠たい眠たいは
消え失せたみたいで活動的に!
(部屋は真っ暗よ)

そして、YouTubeを観たい!と
スマホを探し、ダメと言うと
今度はテレビのリモコンを持ってきて

『もう今日は終わりだよ!また明日ね』
って言っても聞かず

泣いて喚いて(半分嘘泣き)
もう大変だった。
1個だけだよ。って言って見せて
終わったらおしまい。

としたけど
そんなのまだ理解できないし
1個見ただけで満足するわけもなく
泣いて怒る我が子にため息が出つつ

『はい、寝るよ!』と
リモコンもスマホも隠して
抱き寄せて(半分無視ねw)

しばらく納得しない我が子に
付き合いつつ無理やり寝たニヤリニヤリ

これが23時半前ぐらいまで続いて
本当にくたびれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く寝るなんて無謀だと思ってるw
保育園で寝過ぎじゃなかろうか?笑い泣き

そんな夜を過ごしたのと
相変わらず夜中もまだ2〜3回起きて
授乳があるので寝た気がしない。

6時半に何とか起きて顔を洗って
昨夜洗ったものを拭いて
食器棚等にしまって

仕事の服に着替え
子供のお茶や保育園の持ち物チェック
着替えも準備して

子供が起きてくるまで1人時間。
と言っても今日はそんなに時間なし。

7時になっても
なかなか起きてこなくて

そうこうしてたら7時15分!

やばい!と思ってたら
子供達が部屋から出てきたおねがい

上の子はもう大きいから
自分で着替えてるし
食べたいものがあれば食べて行くけど
基本食べないから放置でOKウインク
(ちゃんと起きてるかどうかと
家を出る時間だけは見てるよ)

問題は下の子!

もう遺伝ってやつよね。
うちの家族、みんな

寝起きクッソ悪いの。

本当にやばい。
私が一番まともかもw

下の子は、起きるとまず
『ママ〜どこー?来てよー!』って
言いながらキッチンやトイレに
探しにきたり、機嫌が悪いと泣いて動かない。

今朝は探しに来たけど
キッチンに座り込んで動かない。
着替えもしない、ご飯もいらない
『パイパイしー!(ほしい)』

ってもう時間ないんですけどーー!!

イヤイヤ期とか言ってられないぐらい
無理矢理脱がせて着せて
授乳もしつつ
『行くよ!』と置いて行く。笑

姿が見えなくなるから
ついてくるけど
姿が見えると止まる、、

今日も階段で休憩
玄関に来ないなーって思ったら
階段に座り込んで待ってた笑
『ママがっこー!(抱っこ)』

可愛いちゅー

けど、そんな暇はないんだよ!
って事で、慌てて保育園へ!

でもこの時既に7時50分!

もう無理!遅刻だよ〜滝汗滝汗滝汗
となったのでしたゲッソリゲッソリ

続く



イベントバナー