皆さん土日の子供達のご飯は
どうしているのでしょうか?
気になります照れ
ちゃんとやっている方がほとんどなのかな?

朝も昼も夜も!
3食用意するってなかなか大変ですよねえーん

3食しっかり作って用意する
お母さん方を尊敬しております。

私にはできませんが。笑

ちなみに早起きも
出来ません。笑い泣き笑い泣き

上の子はもう中学生ですが
今まで朝ごはんを作った事はどれぐらいあったかな?
と言うかぐらい、全然全く作ってきませんでした。
(大きい声じゃ言えないので小さく書きました。笑)

えぇっ?
と驚かれた方が多いかもしれませんが
これにはいろいろありまして。(省略)
また今度機会あれば書きたいと思います。笑
おかげで朝は楽してました照れ


さてタイトルの

頑張らない私の土日ごはん

ですが、少しずつ紹介していこうと
思っています👏👏

本当に頑張らないので
内容は期待しないでくださいねラブ
ただのズボラ料理の紹介です。

レシピと言えるほど
調味料は計ってないし適当ですので
本当に毎回適当で作れるものが中心です。

今3連休真っ只中ですね。
月曜日は仕事なので
夫に子供達を任せる予定でいます。

土曜日
お昼は、病院の帰りに
マクドナルドのテイクアウト
夜は、味噌汁と※豚肉と野菜の焼き肉のタレ炒め

(※豚肉とありとあらゆる緑黄色野菜と
きのこを焼肉のタレで仕上げたもの。
簡単だけど栄養はバッチリ👌
これみんなよく作るよね??笑
実母や義母も子供が小中高生の時に
よく作ってたよスター)

日曜日
お昼にミートソースを作って家族全員パスタ。
めちゃくちゃ簡単なのでよく作ります。
トマトのカット缶やホール缶を安い時に買って
常備しておくといいですよ♡
ぜひ作ってみてくださいウインク

簡単な作り方
玉ねぎとにんじんをみじん切りにしたものと
ひき肉をオリーブオイルとにんにくで炒める。
塩少々、コンソメ、ウスターソース、ケチャップ
カットトマト缶で味を整えて
弱火でかき混ぜながら煮込む。

その間に深めのフライパンに
茹でる用の水を入れて沸かす。
パスタが茹で終わったら
ミートソースの煮込みも終わり。

お湯を切ったパスタをフライパンに戻して
オリーブオイルを絡めて軽く火を入れて
ミートソースを少しかけて麺に絡ませる。

お皿に盛り付けて上からミートソースをかける。
粉チーズかけると美味デレデレ

こんな感じでミートソース作りから
盛り付けまで30分ちょっとで完成しましたウインク
手抜きにもってこいですラブ

夜は、夫が不在でどうしようかなぁ
唐揚げやろうかな、親子丼にしようかな
オムライスにしようかなと(鶏肉メニュー)
考えていたら、

子供がリクエストしてくれて

お昼のミートソースを使って
ミートドリアにしました。
真ん中に卵を乗せて
なんちゃってミラノ風ドリア笑



付け合わせはコンソメオニオンスープ。
サラダがあれば良かったけど買い忘れてた滝汗

このミートドリアはとっても簡単で
ご飯にミートソースをかけて
真ん中に卵を割り、チーズをかけて焼いただけ。

楽天市場のセールで買ったグラスフェッドギーを
バター代わりに耐熱皿に塗る事で
風味よく美味しくなるひと手間を加えています。

たったそれだけなのに
美味しいからペロリラブラブ
アラジンの220度で
7分前後焼くだけなのもいい✨
簡単で時短!洗い物少なくて最高!

お昼に作ったミートソースは使い切りました。
(ミートソースもパスタも
写真撮るの忘れちゃった笑い泣き)

下の子は、鶏そぼろごはんに。
(鶏ひき肉をお酒と生姜で炒めて、砂糖、醤油を加えて味を整えたもの)

明日も3連休で子供達はお休みなので
夕飯にご飯を炊くついでに
2合多く炊いて、明日の炒飯用のご飯を
取り分けておいたよ✌️

月曜日のお昼は
夫特製の炒飯とラーメンかな?
冷凍餃子もあるけど
夫に焼けるかな、、滝汗滝汗

ウインナーと卵は
もう用意しておきました。笑

と、まぁこんな感じで
本当に適当にやり過ごしてます。

こんな風に
"頑張らない私の土日ごはん"
を簡単に紹介していけたらなと思います。

めんどくさい事やだなぁ
なるべく楽したいなって方に
もしかしたら私の手抜き料理が
参考になるかもしれませんウインク

あ、栄養バランスとか見た目の映え?
とか、そういうのは専門外なので
ごめんなさいって感じです。笑い泣き笑い泣き

とりあえず汁物とサラダ付けておけば
大体なんでもOKになるはず!笑

早く作れて、安い、うまい、後片付け楽!
が最高ですちゅー


イベントバナー