6月27日(木)には避難訓練がありました!

今回は総合訓練という事で、七飯消防署の方が日々の訓練の様子を見に来てくれました消防車

 

地震から火災が起きた想定で始まりの会の際には支援員からどのように避難すべきかお話がありましたが

しっかりと聞いて練習していましたおねがいおねがい

 

 

ダンゴムシのポーズを練習、予習ばっちりグッ

 

いざ、警報が鳴り訓練開始!

支援員と共に今回も上手に避難する事が出来ていました拍手

 

 

消防士さんからの評価は・・・お願い

なななんと100点満点を頂きました~パー笑い泣きパー

 

日々の積み重ねがきちんと成果になっている事が分かりとても嬉しい気持ちになりましたお祝いキラキラ

 

その後は皆さんお待ちかね消防車見学消防車ラブラブ

子ども達も大喜びチョキ

実際に運転席に乗せてもらったり

 

 

 

消防車の色々な部分を見せてもらいましたラブ

 

 

最後に消防車と記念撮影カメラ

 

 

 

 

子ども達も

「楽しかった~」

「大きかったよ!!」

 

と沢山感想を教えてくれました爆  笑ラブラブ

 

これからもしっかりと訓練を行い万が一に備えていきたいと思います。

 

渡邊