Photo by Joyce McCown on Unsplash

 

↓メルマガ登録はコチラから。メルマガ限定情報もあり〼

 

こんにちは!

 

ヒーリングスペース・虹ノ庭

千世です虹

 

 

 

さて本日も初心に返って(いつまで返るんだw)、

このブログが始まった当初にお話をした、

 

 

「ヒーリングスペース・虹ノ庭」という

名前にまつわるストーリーを、

 

少しだけお話したいと思います。

 

 

前に読んだよ〜という方も、

ほんの〜り内容が変わっているはずですのでw、

 

 

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 では、いってみよ〜!

 

 

 

● カラフルな世界!

 

 

私が葉月師匠から

スターライトヒーリング®︎を学び始めて

一番驚いたことは、

 

 

セッション中に見える

色とりどりの世界でした。

 

 

ヒーリーさん(ヒーリングの受け手)に

属さないエネルギーや、

 

古いエネルギーの蓄積から見える、

不思議な模様や手触り、

 

 

固まってしまった

チャクラ全体の質感、

 

 

エネルギーの流れをブロックする

感情や経験などが作り出す、

 

 

淀んだ色や殻のようなもの…。

 

 

 

そして、

 

 

宝石や鉱石、

パワーアニマルや星たちの色、

大天使のエネルギーの色、

 

 

それら高次の力を借りて、

 

 

スターライトヒーリング®︎のテクニックで

一掃された後、

 

 

ヒーリーさんご自身から放たれた、

 

本当に美しい鮮やかな光や、

軽くなったオーラの色…。

 

 

 

この生命力にあふれた

カラフルな世界を、

どうしても名前に取り入れたくて、

 

 

たどり着いたのが「虹」です虹

 

 

 

「庭」は、

 

皆さんがくつろげる「場」

という意味をこめてつけました。

 

 

室内の小さな部屋ではなく、

 

無限に広がる空の下、

 

 

深い緑の香りと

暖かい微風が包み込むような、

 

 

そんなくつろぎの場になればいいなという

願いが込められています。

 

 

 

 

 

 

ここまで色に敏感なのは、

 

おそらく私が、

 

 

ヒーリングのかたわら、

 

創作活動を行っていることも

関係していると思うのですが、

 

 

実はその昔、一度だけ、

色を失ったことがあります。

 

 

 

● 色あせた世界

 

 

 

それは、

 

 

私がまだスピリチュアルや

精神世界に出会う、

 

 

ずっと前のこと。

 

 

当時デザイナーとして、

とある会社でお仕事をしていたのですが、

 

 

あまりにもの理不尽な状況が

長い間続いていました。

 

 

 

それでも我慢し

 

努力し

 

耐えに耐え、

 

 

 

3日間に1度、

数時間しか眠れなくなるという

重度の不眠症をわずらいながらも、

 

 

なんとか堪え、

 

 

だましだまし仕事を続けていたある日…

 

 

いつもの出勤途中で涙が止まらなくなり、

世界から色が消えました。

 

 

かすみがかったような、

色褪せた、

 

古いセピア色の映画のような感じです。

 

 

心はいたっていつもどおり、

なのに、涙が止まらないという…。

 

 

無理をしすぎて

 

心と感情のコントロール機能が壊れてしまい、

 

その影響で、

 

 

世界が色褪せてしまったんですね。

まぁ…完全に鬱状態です。

 

 

 

 

 

 

結局それからまもなく、

 

 

リーマンショックなどの煽りを受けて、

退社することになったのですが、

 

 

その後1年半ぐらい、

心がポッキリ折れてしまい、

 

 

創作活動をすることができませんでした。

 

 

 

時間が少しずつ、

 

 

無理していた部分を癒し、

 

心身ともにほんのり回復してきた頃、

 

 

スピリチュアルや精神世界と出会い、

 

葉月師匠による

スターライトヒーリング®︎を通じて、

 

 

溜まりに溜まっていた

エネルギーのよどみ、

 

 

自分に属さないアレコレを

少しずつ手放し、

 

 

クリエイティブな力と、

色鮮やかな世界を取り戻すことができました。

 

 

 

もちろん、

 

家族や友人達、

たくさんの人々に支えてもらったことも

大きな要因の一つです。

 

 

 

そして今、

 

 

自分を助けてくれた

スターライトヒーリング®︎を学ぶ機会を得て、

 

 

このカラフルな世界を、

 

ご提供させていただけるようになるとは

夢にも思ってもいませんでした。

(未だに信じられませんw)

 

 

今はまだお休み中ですが、

 

 

いずれこの「虹のお庭」が、

皆様のくつろぎと安心の場になれれば幸いです。

 

 

 

↓メルマガ登録はコチラから。メルマガ限定情報もあり〼

↓ヒーリングスペース・虹ノ庭WEBサイト