Photo by Hannah Schulte on Unsplash

 

メルマガの登録はコチラ。メルマガ限定の情報も!

 

こんにちは!

 

ヒーリングスペース・虹ノ庭

千世です虹

 

 

先日よりお話しさせていただいている

トークセッション関連のネタなのですが、

 

 

本日は、

 

リバーシング(生まれ直し)という

セッションについて、

ご紹介したいと思います。

 

 

● リバーシングって何を癒す?

 

 

スターライトアカデミー®︎の

公式テキストブックによると、

 

 

リバーシングのヒーリングとは、

 

 

胎児期と

誕生のプロセスを癒やす

再誕生のヒーリングキラキラ

 

 

と書かれてあります。

 

 

このヒーリングでは、

 

 

誘導瞑想によって、

ゆっくりと胎児期にまでさかのぼり、

 

 

以前ご紹介した

スターライトアルケミー

テクニックを用いて

 

 

胎児だった頃の子宮内の環境や、

母胎の状態を、

 

心地よいものに書き換え、

 

 

安心とリラックスに包まれながら

再誕生するプロセスを体験しなおします音譜

 

 

このことにより、

 

原因不明だった、

繰り返される負の人生のパターンや、

自尊心、自己愛を増大し、

 

生きやすさを実感できるようになります。

 

 

 

● リバーシング最大の目的は、バーストラウマの解放

 

 

このヒーリングセッション最大の目的は、

バーストラウマを解放し、

 

ご自分に癒しを起こすことです。

 

 

 

 

バーストラウマとは、

 

 

1920年代、

 

 

フロイトのお弟子さんである

精神分析家のオットー・ランクが

提唱した言葉で、

 

 

出産にまつわる全てのプロセス

(生まれる前、生まれる時、生まれた後)

で生まれた心の傷のことを指します。

 

 

安全に守られた羊水の中の世界から

生まれ出ることで体験する、

 

 

全体からの分離、

母胎(安全な世界)からの別れ、

息苦しさ、仮死状態、痛み、恐怖など、

 

 

これらの激的な変化は、

 

 

自覚がなかったとしても、

十分にトラウマになり得ます。

 

 

 

● 母胎と一体であるがゆえに起こること

 

 

また、

 

 

妊娠期間中に母親が体験した負のできごとや、

帝王切開や難産に対する不安が、

 

 

そのまま胎児へと残る場合もあります。

 

 

これは、母親と胎児が

物理的にも精神的にも一体化しているからこそ

起こり得ることです。

 

 

 

そしてこのリバーシングヒーリングの

すごいところは、

 

ご自身のバーストラウマを解放することで、

 

 

その時感じていたかもしれない

母胎の不安なども一緒に解消できること!

 

 

 

どや〜〜〜w!!!

すごいでしょ〜???アップアップアップ

 

 

 

● そしてもう一度生まれ直す

 

 

そして

 

胎児期に感じていたトラウマや

ネガティブな感情などをすべて解放した後、

 

 

ご自分が思い描いた、

 

 

最高で最強のハッピー空間アップ

 

 

生まれ直します。

 

 

どや〜〜〜〜(二回目)!!!

楽しそうでしょ〜????

 

 

 

 

このリバーシングのセッションは、

受けてからしばらくして、

 

じわじわ〜〜っと効果を感じる

とても強力なヒーリングセッションの一つです。

 

 

余談ですが、

このセッションを最初に受けた時、

 

 

幸運なことに、

 

どうやらバーストラウマを

まったく持ち合わせていなかった私は、

 

 

アゲアゲの

ヒャッハー状態で生まれ直しましたwアップアップアップ

 

 

アホです。

 

 

そんなワケでして、

 

 

リバーシングが気になる方は、

何度でも生まれ直しが可能ですのでw、

 

トークセッション開始時に

お試しくださいね〜!

(最近の定番の締め方w)